雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

大事にしてね

2021-02-09 | 日々
久しぶりにDさんと電話で長話をした。
Dさんは、ご主人さまを亡くされてお一人暮らしです。
いつも穏やかで優しいお人柄。でもとても強い人です。
Dさんと話をしているといつも癒されます。ほっこりします。

Dさんはこの頃、ご主人さまを病院に入れずにずっと家で見てあげたらよかった。
寂しい思いをさせてしまった。そのことが悔やまれる・・・と思われるそうです。
そんなことはありません。ほんとうによく頑張りましたよ。
ひとりで看病される限界まで頑張られたと思います。

今、1時間のウォーキングと読書にハマっていて、
本屋さんで本を選ぶのが楽しみだそうです。
今まで本もゆっくり読めなかったものね。
コロナになって、長男さんが会社の帰りに寄ってくれるそうです。
北海道の独身の次男さんがしょっちゅう電話をくれて、
北海道の山奥ではコロナは皆無。
しばらくこっちで暮らそうよと言ってくれたそうです。
労わられる年齢になったみたいねと笑っていました。

~ご主人を大事にしてね。いつまでも一緒にいられないよ。
 いなくなって本当にそう思うと。
Dさんの言葉が沁みました。








この記事についてブログを書く
« お粗末 | トップ | 行きはよいよい »

日々」カテゴリの最新記事