雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

少しづつ

2020-09-18 | 日々
ちかごろこんな私でも、リモートとかZOOMとかの機会がある。
参加者の顔が写るのできちんとお化粧。
バックに部屋の様子も映るので掃除。ミニスタジオの気分。
久しぶりにお化粧したら、顔が明るくなった♪

スーパー、郵便局銀行、医院は、マスクに帽子・眼鏡なのでノーメイク。
リコーダーの練習は、マスクを取って吹くのでさすがにメイク(笑)。
考えたらこの半年、出かけないのでノーメイクに普段着姿。
ちょっと楽なのが身についてしまった・・・(汗)。
お金を使ったのは主に食べ物。他に日用品と病院代。
洋服は1枚も買っていない・・・。動かないので使わない。
経済が停滞するはずです。

夕べ、毎年東京で会っている友人から、同窓会をしませんかと連絡が入った。
そろそろ東京へ行っても大丈夫ではという相談。
Go Toも来月から東京も解除されます。
近場で車移動はOKですが、さすがに新幹線・飛行機移動となると。
今日みんなと相談。たぶん見送りになると思う・・・。

受け止め方は個人差、温度差がある。
夕べ、同時に仲間とのランチ会が決まった。誰も反対はなくすんなり賛成。
去年の有馬から、1年ぶり。やはり顔を見て話したい。
そろそろ会ってもいいね~という状況になって来たようです。
少しづつ いろんな形で動き始めてきている。









この記事についてブログを書く
« 今のうち | トップ | いよいよ今日配信です♪ »

日々」カテゴリの最新記事