雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

買い物広場

2019-06-30 | リコーダー

昨日、近くの大きなショッピングセンターで演奏しました。
社会福祉協議会後援のチャリティコンサートです。
授産施設の手作りのお店も出ていました。
吹き抜け広場で20分の演奏でした。
土曜だったので人出も多く、吹き抜けの2階や3階からも聞いてくれました。

何しろ広い空間。
音が拡散して聞こえるか心配したけど、マイクが入っていたのでバッチリ。
ソプラノのメロディも端っこのギターの音もしっかり聞こえて、
リズムが乱れることなく空中分解もせず(笑)。
ほとんどがよく練習した曲だったのでみんなの呼吸もぴったり。
気持ちよく吹けました~♪

最後の「瀬戸の花嫁」は歌詞を配って皆さんに歌ってもらいました。
よく知っている曲なので大きな歌声が広場のドームに響きました。

2名欠席で8人の演奏。
パートが一人になった人もいつもより頑張って吹いてくれました。

終わった 終わった 終わったよ~
みなさんに楽しんでいただけたでしょうか。
お茶もせずにとんぼ返り。楽しかったね。
次の人前での演奏は8月です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 土の上 | トップ | 新生姜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笛、忘れた! (maribell)
2019-07-02 00:50:11
ららる〜♪さん

ショッピングセンターでの演奏,お疲れさまでした。
いろいろ交渉、ありがとうございました。

ザワザワしてるし…と初めは乗り気でない私でしたが、真剣に聴いてくださる方がいて、やって良かった…と思いました。

長い間、吹き込んで来たプログラム。
安心して演奏できましたね。
このプログラムも、そろそろ卒業です。

そして、人生初体験!
本番の日に、リコーダーを忘れた!!
いつも皆さんにえらそうにいっているのに、
ごめんなさい!!!

年齢のせいにしてはいけません。
これから気をつけます。


返信する
ソプラノ笛 (ららる~♪)
2019-07-02 06:25:01
maribellさん
余り緊張しないで臨んだのがよかったのでしょうか。
気持ちよく吹けて楽しかったですね。

全然気が付かなかったです。
後から聞いてそうだったのって。
とっさにソプラノで吹いたのが効いていましたよ!!
慌てずソプラノ笛で代打(笑)。さすがです。

maribellさんにもあるんだ。
ちょっと嬉しかったりして(笑)。

明日からお孫ちゃんたちが帰国しますね。
Kくん初飛行機。初めての日本へようこそ♪
楽しんでくださいね~。




返信する

リコーダー」カテゴリの最新記事