雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

通らない道

2021-06-26 | 今日のローラ
ローラの散歩で通らない道が3か所ある。
ひとつは、大きなシェパードのいる道。
激しく吠えて前を通る犬を威嚇する。
庭から走って駐車場まで駆け下りてきてジャンプ。
その度、蛇腹の扉に体当たり。体が大きいので扉が今にも壊れそうだ。
恐い恐い。扉が外れて飛び出してきたらと思うとぞっとする。
ローラは立ち向かえるかどうか・・・。噛まれた姿を想像する。
もし門扉を乗り越えて、子どもを襲うという事を考えないのだろうか。

次は牙をむいて吠える中型犬のいる所。庭を走り回っています。
この犬も前を通ると威嚇する。吠え方が激しい。
庭のフェンスも低い。飛び越えそうで恐い。

最後は、駐車場の蛇腹の門扉の下を潜り抜けて2匹が道路に飛び出してくる道。
いきなり2匹が吠えながら道路に出てきたときはびっくりした。
ローラに距離を置いて吠えながらついてくる。
こら! と怒鳴りながらも噛まれたらと思うと恐怖。
早朝の静かな住宅街の出来事。
こんなに吠えているのに家の人は気が付かないのだろうか。
しばらくついてきて帰って行った。
一度車で通った時に、若い女性が追いかけられているのを目撃。
家に逃げ込んだのでホッとした。
常習のようです。近所から苦情は出ていないのだろうか。

この3か所は絶対に通ってはいけない。通らない。
怒鳴るおじさんもいれば凶暴な犬もいる。
朝の散歩です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 森林浴 | トップ | 運転免許 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしい! (アミ)
2021-06-26 08:24:09
自衛あるのみですよ!
ローラちゃんの為にも。
世の中、ほんと、さまざまな考えの人がいますね~。
返信する
Unknown (ららる〜♪)
2021-06-26 13:30:26
アミさん
ねっ恐いでしょ(汗)。
噛まれた事があるのでよけいに恐いです。
飼い主にとっては可愛いい愛犬でも、どう豹変するかは分かりません。何かあってからでは遅い。責任を持って飼ってもらいたい。近寄りません。
返信する

今日のローラ」カテゴリの最新記事