雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

イチジク狩り

2022-10-21 | リコーダー

昨日、リコーダーの練習の後、Nさんたちに家に寄ってもらってイチジク狩りをしました。そのあと庭でお茶会。ジャムの試食。お砂糖少な目と多め。どちらがおいしいか。結果は、どちらも美味しい~♪でした。甘さ控えめも甘いのも良いねということでした。初めて木に実ったイチジクを取ったわ~と喜んでくれました。脚立に上り、あそこにもある~ここにも~と賑やか。

先生からダメだしの出ていた曲を練習しました。もう一度見ていただく予定です。最近の先生はなかなか厳いご指摘が。練習の甲斐があってスムーズに吹けるようになった。みんなの呼吸もぴったり。この曲どこかで発表したいね~。寒くも暑くもなく気持ちのいい風の吹く秋の昼下がりでした。

 

*読んだ本「80歳の壁」和田秀樹著。

最近見た映画「にがくてあまい」「愛がなんだ」(邦)。

この記事についてブログを書く
« 目標 | トップ | このまま… »

リコーダー」カテゴリの最新記事