雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

鬼奴さんたちのリコーダー演奏

2020-08-25 | リコーダー


先日の「24時間テレビ」で、鬼奴さんやいとうあさこさんたちがリコーダーの演奏を披露しました。

コンクールや演奏会が中止になり、演奏の機会が無くなった子どもたちとのリモート演奏でした。

残念ながら見逃しました(涙)。聞きたかったなあ。

共演したのは三重県鈴鹿市の小学生に北海道の3兄弟たち。 早くユーチューブでアップしてくださ~い。

鈴鹿の子どもたちとは、4年前の「100人のリコーダー」で共演しました。初めて演奏を聞きましたが、それはそれは忘れられない音色でした。

鬼奴さんたちは「世界の果てまでイッテQ」の一芸に挑戦というコーナーで、リコーダーに挑戦。

3日間の合宿で猛練習。みごとな演奏を聞かせてくれました。

これも見逃したので、ユーチューブで聞きました♪

鬼奴さんはソプラニーノ(難しいです)。森三中とたんぽぽはアルトにバス。あさこさんはピアノ。

曲は、映画アラジンの主題歌「ホール・ニュー・ワールド」。素晴らしい~♪ 芸人根性を見た気がします。

これを聞いた人たちが、リコーダーっていいね、楽しそう~

吹いてみようかな~って身近に思ってくれると嬉しいですね。

演奏はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=XgfFYw9lU04

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やって来た | トップ | 校閲ガール »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mzribell)
2020-08-27 00:40:32
ららる〜♪さん!
鬼奴さん、たしか難しいソプラニーノを吹いてた。
女芸人さんの根性を感じます。
返信する
凄いね! (ららる~♪)
2020-08-27 07:12:41
maribellさん
わずか3日の合宿で。素敵ですね~
芸人さんって器用で多才な方が多いです。
楽譜にドレミを書いて頑張ったって。
大変だったけど楽しかったでしょうね。
合宿したい!!

返信する

リコーダー」カテゴリの最新記事