雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

幻の

2020-04-14 | 家族
朝一番に買い物へ。
もちろん孫たちの好きなものを用意する為。
スーパーは開店の9時に行ったのに、大混雑!!
帰ろうかと思ったけどここまで来て・・・。いったいどこからこんなに多くの人が(汗)。
朝一番なら空いているかと、誰も思うことは同じなんですね。
そして大半が自分も含めて高齢者。ご夫婦で来ているからよけいに混む。
今日は子供の姿が見えないだけよかった。
これは三密のうちの「集密」。今度から時間帯考え直します。

お昼すぎにお嫁ちゃんからラインが来た。
祖父母に預けるのはよくないので小さい子供がいる職員は、
休んで自分で見るという事になりました。お騒がせしました~という内容。
えっそうなの~。がっかりですが仕方がないですね。ママが見るのが一番です。
海外でもリスクが高いので、祖父母には預けないようです。

ミカン狩りに、たこ焼き・ポップコーン作り。公園にローラの散歩・・・。
将棋を教えようかなと夫・・・。オセロにトランプ。お昼寝に勉強タイム。時間割作って・・・。
課題をもらってちょっと意気込んでいたので意気消沈。
でも賢明な選択です。

幻のお預かりでした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日はこれ | トップ | 家ウオッチング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihima)
2020-04-15 11:35:47
あらあら、残念(涙)

淋しいけど、これが現実ですね。
イッコウのまぼろし~!を思い出してしまったわ><
でも、今回の諸々(ミカン狩りは季節ものだけど)は、次の機会に活かせそうね(^_-)
返信する
まぼろし~ (ららる~♪)
2020-04-16 06:24:08
shirayukihimeさん
ほんと まぼろし~  です。
でもママといっしょに過ごせるので良かった。
がっかりしてけどその方が安心です。
はい。またのお楽しみに取っておきます。
返信する
ご無沙汰です(^-^) ()
2020-04-18 11:53:01
私の住んでる所のスーパーでは朝一は高齢者タイム。スーパーの配慮でしょうね。
まだ行ったことがないけれど、もしかしたらかえって蜜かも。
コープの個配を利用してるので安心していたら、申込が多くなって配達中止になる商品が出ますとお知らせがきました。
やっぱり・・・いずれそういう事態は起きるでしょうね。

私も孫には会えません。
こんなに時間はあるのに・・・
でも、元気でいてくれることが一番うれしいです。
返信する
ご無沙汰です (ららる~♪)
2020-04-18 14:00:35
杏さん
ご無沙汰です♪ 
朝一は高齢者タイムなんですね。何歳から?
お買い物の大半は高齢者(汗)
はい。返って混んでいると思います・・・。
個配の方、お買い物に行かなくていいからありがたいと言っていました。
私も入っていればよかったと。今さら遅いですね・・・。
品薄になるでしょうね。配達の人も大変ですね。

そうですね。みんな会いたくて我慢です。
せめて写真と電話で。
せっかく1年生になったのにね。
でも元気でいる事が今は一番大事ですね。

返信する
高齢者 ()
2020-04-19 16:53:15
高齢者タイムは65歳以上から
なのでクリアーしてるけど、行くのに時間がかかるので行ったことなしです。
車が無くなってから始めたコープの個配も65歳から配達料が半額で助かってます。

でも、美術館とか70歳以上が高齢者のところもあって、せっかく歳が追いついたのに、その上にいちゃったってことも・・・元気ってことですね。
返信する
高齢者 (ららる~♪)
2020-04-20 13:38:08
杏さん、
65歳からなんですね~ではりっぱな高齢者です。
自覚が無いのが困ったものです・・・。
でも家にいるのは65歳以上が大半だと思う。
返っていっぱいだったりしてね(汗)。

美術館も来館者は、時間的にゆとりのある高齢者が多くなって、70歳に引き上げたのかもしれませんね。
そうそう元気だという事ですよね。


返信する

家族」カテゴリの最新記事