雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

今度はインフルエンザ

2023-02-14 | 家族

コロナが少し収まっているのかと思いきや、今度はインフルエンザ。
T君のクラスが、月~火曜まで学級閉鎖。コロナで散々学級閉鎖があったのに。
ノロウイルスも流行っているらしい。まだまだ油断が出来ません。

日曜日。
夜息子がT君を送って来る。お風呂に入ってパジャマ姿。寝る体制(笑)
弟のAちゃんは習い事があるので月曜に来ます。
保育園は学級閉鎖は大丈夫なんですが、一緒にお泊りしたいそうです。
「神戸ばあばとこに行くの楽しみやねん」と嬉しいことを言ってくれます。
来てもローラがいるくらいで、な~~んにもないのにね。楽しみにしてくれているんやね♪ 

月曜日。
T君は朝からタブレットを開いて、じいじの書斎で勉強です。
先生から「みんな体調はいいですか。手洗いうがいしっかりしましょう」と。
お休みしててもちゃんと勉強。コロナで出来上がった体制なんですね。
先生の指示通りに、午前中しっかり2時間勉強していました。
ユーチューブを見たり、本を読んだり。3年生は手間がいりません。
夕方Aちゃんが来た途端、賑やかになった。二人でお風呂に入って楽しそう。
やはり兄弟ですね。この年齢になると二人で遊んでくれるので楽です。
晩御飯は、1グラタン2ギョーザとから揚げ3とんかつ どれがいいですか。
「とんかつ!!」 はい分かりました。ではとんかつです。

火曜日。
今日1日遊んで、夕方夫が送っていきます。
午前中ばあばはリコーダー。お留守番も出来ますね。
「冬休みと違うのにお泊りできて楽しいなあ~」と、Aちゃん。
今日は何しよう? お天気だといいね。寒いかな。
今度のお泊りは春休み。すぐですよ。




この記事についてブログを書く
« トルコ地震 | トップ | おいてけぼり »

家族」カテゴリの最新記事