雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ララランド

2017-03-03 | 映画

街に出たついでに、見てきました。
久しぶりの映画館。
話題の作品ですが、意外と空いていました。

いきなり画面いっぱいの群舞~♪
渋滞した高速道路いっぱいに、車に乗ってた人が出てきて踊る。
ひとり・ふたり・・・100人・・・。
踊る 踊る 踊る
まあ~楽しい。

女優を夢見て、撮影所のカフェでアルバイト中の女の子と、
ジャズピアニストを目指す男(男の子では無い)の物語です。

随所にみられるダンスシーンがいいね♪
街のきらめきをバックに踊るタップダンス(写真)。
天文科学科館でのダンスはファンタジー。
ピアノもいい。

アカデミー主演女優賞のエマ・ストーンは目が大きくてチャーミング。
でも主演を取るほどではないような・・・対抗馬がいなかった?
主演男優賞ノミネートのお相手のライアン・ゴズリングはイタリア系?
映画はとんとご無沙汰なのでどちらも初めてです。


ヒロインの愛車はプリウス。バッチリトヨタのマーク。
駐車場で車を探すのに、同じ車がいっぱいだから難しい~と言っていました。
トランプ氏が怒るはず。

男は純で切ない・・・。
ちょっぴりほろ苦い。
アカデミー賞6部門受賞の話題作だけど、
少しもの足りなかったかもね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 元気 | トップ | 春ですね~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2017-03-04 11:36:47
もう早、観たのね。

私は君の名で止まってるわ。日本の片隅でだっけ?ちょっと気になっています^^
返信する
映画館 (ららる~♪)
2017-03-05 07:20:39
shirayukihimeさん、

たまたま時間が出来たので見てきました。
「君の名は」は大ヒットですね。
どうだった?
「この世界の片隅に」も話題作ですね。

映画館は久しぶり。ビデオも借りなくなったし、映画はもっぱらTVで。

ふらりと2時間、映画館で過ごすのもいいもんですね。
返信する
Unknown (shirayukihime)
2017-03-05 20:45:07
「君の名は」は観た人の感想が分れるらしいけど、私はとても感動しました。音楽が良かったしね(^_-)
返信する
君の名は (ららる~♪)
2017-03-06 07:18:59
shirayukihimeさん、

音楽の効果は大きいです。
何度も見てる人もいるようですよ。
機会があったら見てみます。
返信する
早い! ()
2017-03-10 17:31:45
もう、観たのですね。
早いなあ。

ミュージカルを観たら元気が湧いてくるかな。
返信する
元気 (ららる~♪)
2017-03-11 06:58:03
杏さん、

復活ですね。
くれぐれも無理をしないでね。

はいたまたま。
見たいな~と思っていたので。
「アナ雪」以来の映画館です。

はいミュージカルは楽しいですね。
音楽はいいね~♪
返信する

映画」カテゴリの最新記事