雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ブラウン神父シーズン10

2023-05-15 | 英国ドラマ

待望のシーズン10がwowowプライムで放送されました。一気に10話ですよ♪
しっかり録画。取りあえず1話を見ました。後は今日からのお楽しみ。

今回からメンバーが変わりました。100話を終えて心機一転なのでしょうか。
マッカーシー夫人は妹の住む故郷のアイルランドに帰ったそうです。村は恋しいが帰って良かったと。バンティは一世一代の冒険旅行でアフリカへ。バンティらしいですね。蝶は瓶に閉じ込めておけないようです。村には必要な人たちだったと淋しそうな神父さん…。
マロリー警部補もスコットランドヘ転勤。代わってお久しぶりのサリバン警部が。グッドフェロー巡査部長の顔が見られるのでちょっとホッとしました。

いつもそこにいるのが当たり前だったマッカーシー夫人が見られないのは淋しい限りですね。最初からのレギュラーです。ご自慢のお菓子がいつもテーブルに。おせっかいで噂好き。神父の秘書もきちんとこなす。夫人がいるから神父さんも安心して事件解決に奔走出来ましたね。温かくて人間味あふれる夫人。神父さんとは最高のコンビでした。

マッカーシー夫人に代わって新しく教会秘書が誕生しました。信仰深く几帳面なバーンズ夫人。面接に遅れてきた賑やかなデヴァイン夫人。車を運転して神父さんを危うく轢きそうに。正反対の性格のようですね。この二人が秘書に採用されました。新メンバーでのブラウン神父。仕方がないので新しい気分で楽しむことにします。旧メンバーたちも、また時々顔を見せてくれるかもしれませんよね。


この記事についてブログを書く
« 細胞まで | トップ | 一瞬 »

英国ドラマ」カテゴリの最新記事