雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

似合わせ師

2017-05-19 | 日々


ちょっと冒険。
思い切って、新しい美容院へ行ってきました。
週末に東京へ行くので少し変身願望?

30歳代の若い男性の美容師さんでした。
彼は「似合わせ師」だそうです。
今日は、今までで一番かわいいスタイルになってって帰っていただきます。
カットが大事ですからね~と、自然なおしゃべりをしながらテキパキと手が動く。

いつもの美容院とは、カットの仕方が違います。
最後にはさみを入れると、あら?印象が変わりました。
へえ~やっぱりカットで雰囲気が変わるのですね。

お隣がカフェになっていて、カフェの熱いほうじ茶とお菓子を出してくれました。
もちろん帰りに、覗いて3時のおやつを買いました。
オリジナルのケーキもおいしそうでした。お菓子教室も開いているらしいです。
いつもバイクで通り過ぎていた場所ですが、隠れ家発見の気分。

「似合わせ師」君、ドアの外まで出て来て、
ヘルメットかぶったらもったいないですね~とにこにこ見送ってくれました。

ヘアースタイル一つでウキウキ。
今度カフェでお茶してみよう。
「似合わせ師」君、お気に入りになりそうです~。

♪すずらんの花が満開です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クレマチス | トップ | 草間彌生展 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2017-05-30 09:45:58
本気の美容師さんやね!
ほんと、お洒落は自分も、周りの人の気分も素敵にしてくれるね♫
おしゃれ (ららる~♪)
2017-05-31 07:46:17
shirayukihimeさん、

気合が入っていました。
本気ですね。息子の年齢です。
おしゃべりも楽しかった♪

この年齢になると、おしゃれも大事ですね~
といいつつ家にこもってる日は、ノーメイク・・・。

日々」カテゴリの最新記事