雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

阿佐ヶ谷姉妹ののほほん二人暮らし

2021-11-29 | ドラマ

ほっこりするドラマNHK「阿佐ヶ谷姉妹ののほほん二人暮らし」が楽しみです。
木村多江と安藤玉惠がこのお二人を演じています。
しっかり者でマイペースな妹と涙もろく寂しがり屋の姉の疑似姉妹。
このお二人、東京乾電池で知り合ったとか。俳優志望だったようですね。
初めて見た時、よく似ているので本物の姉妹だと思っていました。
何だかテンポが違う。空気が違う。この人たち何者?
お笑い芸人だとは知らなかったです。歌手かと思った。
同じ姉妹でも叶姉妹とはえらい違い。
阿佐ヶ谷姉妹誕生のあれこれ。これも何だかののほほん。
「美の壺」のナレーションでお馴染みの木村多江さん。彼女の変身ぶりも楽しい♪
安藤玉惠さんは初めて。この二人がまあぴったりです。
大家さんの研ナオコに、中華料理店のいしのようこに宇崎竜童夫婦。
アパートの隣の部屋の男の子中川大輔。阿佐ヶ谷商店街の人たち。
なんともはや東京下町のおせっかいで情に厚い雰囲気がいっぱい伝わってきます。
彼女たちをはぐくんだのもここかも。
早口で騒がしい番組の多い中で、ほっこりのほほん。良いですね~。
ところでお二人のお笑い芸をまだ見たことが無い。
一度見なくては。



この記事についてブログを書く
« 職人さん | トップ | 桜木紫乃さん »

ドラマ」カテゴリの最新記事