雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

スマホその3

2016-06-13 | 日々


昨日、次男が来たのでスマホミニ講習会をしてもらった。
スマホのマイクの絵のところにむかって、
「横浜中華街でランチ」って言ったら、おすすめランチがずらりと出てきた!

すご~~い。ビックリぽん。

検索したいもの何でも聞いたら出てくる。
まあ~こんなのあり?

パソコン離れするはず。
これって持ち歩くパソコンですもんね。
写真も連写できれいに撮れる。そのうち良いのを保存。
デジカメももう不要かも。

登録している友だちのお誕生日もね、ちゃんと知らせてくれる。
「お誕生日おめでとう~」ってメールしたら、
ららる~さんが一番乗りです♪うれしい~って返事がきました。

タブレットにスマホ。
電車の中でみんな見てるはずですね。

世の中どんどん便利に進んでるのね。
おばちゃんびっくりの巻です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« とりあえずローラ | トップ | いい子やね~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルばあ)
2016-06-15 12:23:29
スマホって本当に便利ですよね。
私もタブレットをほとんど使わなくなりました。
でも機械オンチなので、まだまだたくさんの機能を使いこなせません。
何かわからない時は、ついつい娘に頼るので
いいかげん自分で何とかしてと怒られます^^;
カメラの性能も良いし、デジカメは必要じゃないかも。
最近、旅行に行くと多くの人が、カメラを持たず
スマホで写真撮ってますね。
スマホひとつで便利なので、私もそうなりそうです。
返信する
スマホテク (maribell)
2016-06-15 19:48:56
ららる〜♪さんの
スマホテクの進化がすごい。
2年前にスマホに変えた私は、
すでに追い越されている。

返信する
便利だけど (ららる~♪)
2016-06-16 06:33:58
ハルさん、

ほんとに便利ですね~。
触っているうちに、あらそうなのねって偶然出来たのでどうしてできたのかあれれ?です。全く分かっていません。
便利ですが、必要最小限でいいんです。

依存症で一日中触っている人もいるとか。
ある意味恐いですね。









返信する
分かっていない (ららる~♪)
2016-06-16 06:41:52
maribellさん、

この間教えてもらった「テレビ電話」はびっくりしました。
テレビ電話なんて、夢の世界だったのに・・・。
こんなに手軽に、しかも世界中無料で出来るなんて。すごい!
便利な機能に、へえ~すごいなあ~といちいち驚いてます。

スマホテクなんて全然です。分かってません。
生活に必要なことだけでいいかな。
返信する
音声サービス (ぴょん)
2016-06-16 13:33:43
音声でなんでもできるってすごいよね。
「ダレダレさんに電話」って話しかけたら、かけてくれる。
「何時に起こして」って言ったらタイマーかかるし
ひまだと「早口言葉言って~」とか「歌って~」とか
いろんなこと話しかけると返事するよ。
使うほどにアチラも学習して面白い反応するし。

な~んて、すっかり依存症(^_^;)
返信する
へえ~ (ららる~♪)
2016-06-16 21:14:18
ぴょんさん、

へえ~~~~。
知らなかった。
驚き桃の木ですね(なんやそれ)
そんなことまで出来るんですか。
まあ~
どういう仕組みなんでしょ。
すごいね~。
手放せないはずですね。
私も、スマホがないと困ります。
今や必需品。
メールのチェック怠りません。
返信する

日々」カテゴリの最新記事