雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

涼しくなりました

2020-09-10 | リコーダー
台風一過。
一気に朝夕が涼しくなった。夜のエアコン要りません。
朝のローラの散歩も汗をかかない。少し過ごしやすくなりました。

年末のクリスマスコンサートが決まった。
時間短縮、出場グループを減らしてすることになりました~と、
担当者からお電話があった。
もう少しお待ちください・・・やっと決まったようです。
12月に、コロナはどうなっているかは分かりません。
でも演奏会は実行します。

地元文化祭や、自治会の行事等、早々と中止が決まった中で、唯一の演奏です。
今年は、2月の駅前コンサートで始まり12月のSホールのXマスコンサートで締めくくりです。
練習もやっと6月末に始めたばかり。時短で3回しました。
このコンサートはどのグループもレベルが高い。
見ごたえのあるコンサートです。
それに応えるべく、出発ですね。

昨日は、整形のクリニックの帰り道、
雨の中を歩いて欲しかったラベンダーのお香を買いに行った。
しばらく切れていたのに買いに行く気が出なかった。
今までは、せっかく町中に来たというのにどこにも寄らず速攻で帰った。
涼しさと共に、やる気も少し出て来たようだ。
無気力・脱力感・倦怠感・閉塞感・・・などなど。
いつまでもこうしてはいられない・・・よね。
正平さんの秋の旅ももうすぐ始まります。

今日は、午後からHさんとリコーダーの自主練習します。
思いっきり吹きます~。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« きらきら | トップ | 柚子胡椒焼き »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いブランク (maribell )
2020-09-11 10:00:25
ららる〜♪さん!

12月、久し振りのステージですね。
長いブランクがあったので、いろいろな意味で
不安です。
また、ご協力お願いいたします。
返信する
Unknown (ららる〜♪)
2020-09-11 11:11:14
maribellさん
本当に長いブランクですね。
自粛期間中は、時間があったのに吹いていません。
すぐにいつもの感覚が戻って来ます。
これからですね🎶
聞いて下さる方たちに元気になって頂けるように。皆で始めましょう🎵
返信する
始動 ()
2020-09-11 14:17:21
クリスマスコンサートが決まってよかったですね。
目標が出来ると気力も出て前向きになれますね。
そう、いつまでもこうしていられない、ですよね。
頑張ってね。



返信する
気持ち (ららる~♪)
2020-09-11 17:07:38
杏さん
中止だと思っていたのですが実行するそうです。
主催者側の思いがあるのでしょうね。
はい。不思議なものですね。
目標が出来ると、ぼんやりしていられない!
スイッチが入りました。
でも時間が足りません・・・。
リーダーのmaribellさん中心に皆で頑張りますね。
いつも応援ありがとう~。
返信する

リコーダー」カテゴリの最新記事