雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

がらがら

2021-01-05 | 日々
昨日、半年に1度の検査に行ってきた。この時期、病院には行きたくないのですが。
予約の検査なので時間通りに済む。超音波と血液検査。
行って驚き。ガラガラでした。会計を済ませて40分で終了。ありえない。
年始でもあったけれど、この病院のこんな光景は見たことが無い。
もうひとつ、予約しても1時間以上待つ眼科医院はキャンセルしました。
狭い空間で多くの人が密集している待合室。1年に1度の検査は急ぎません。
ところで、今月から医療費の自己負担が2割になった。
「高齢受給者証」持って行くのすっかり忘れていました。そうでしたね。

全く収まる気配がなくむしろ拡大・・・。
毎日の発表数に、まるで出口の見えないトンネルに入っているようだ。
自衛隊に医療支援を受けた旭川が落ち着いて来た。
北海道の鈴木知事は、しっかりリーダーシップを取っていますね。
誰かのせいにせずに、いち早く知事の判断で自粛を宣言した。
道民の行動も結果に繋がったと思う。
1年間見聞きしてきて、どう行動すればいいかは十分学んだ。
一人一人の行動。それしかない。
それでも罹ってしまうのがこのウイルスの恐いところですが。

毎朝、地元と息子たちの住む国と県の数字を確認が日課。
このところリコーダーを手にしてません。そろそろ始動します。
夫は今日が仕事始め。朝6時30分に出かけました。
気を付けて。行ってらっしゃ~い。
日の出は7時過ぎ。これから少しづつ早くなる。
今日も明るく笑顔で!



この記事についてブログを書く
« 新年 | トップ | 四葉のクローバー »

日々」カテゴリの最新記事