雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

千客万来

2016-03-10 | 今日のローラ


お疲れローラ  クッションは2枚重ね・・・。
よそさまのワンちゃんも枕をするんでしょうか?

千客万来その1
次男が泊まりがけで帰って来た。こちらの友人と会うらしい。
せっかく帰って来たというのに、生憎夫も私もほとんど出かけていてすれ違い。
ゆっくり話をする機会も無いまま、帰って行った。
いっぱい作ったちらし寿司と唐揚げ、伊予柑をお土産にね。
元気な顔が見られて安心した。

その2
二日違いで、四男と孫のT君がやって来た。
ママはお出かけで、パパが病院へ行ってる間の3時間ほど預かりました。
わが家にもすっかり慣れてご機嫌さん。
プラレールを部屋いっぱい広げて、「ハンキュウデンシャ!」ってちゃんと言えます。
「ドクターイエロー」も「ハヤブサ」も「ツバメ」も電車の名前を覚えたようです。
夫も早引きして帰宅。間にあいました。
お昼に皆でグラタンと果物を食べました。ばいばい~と手を振って帰って行きました。

4月からの保育所に入れなかったそうです。
「待機児童」になってしまった模様。ママは育休を伸ばすらしい。
公務員だから辞めるのはもったいない。
でも入れるのだろうか。人生設計が狂いますね。

その3
俺の○○そっちにある?
取りに行くわ~と言って今度は三男がやって来た。
大事な書類は全てここ実家に置いてます。
ついでに泊まるわ~。
こっちの予定も聞かずにね。まあ別に無いけれど(笑)
晩ご飯は食べてきたので、翌日の朝ごはんはゴージャスに♪
朝からこんなに食べられへんわ~と言いつつ、「実家はええなあ~」と言って帰って行った。

みんな何だかすれ違いやったねえ~。
何だかんだと言いながら、みんな来てくれるのがうれしいね~と夫と話す。
ローラは、はしゃぎ過ぎてお疲れ(笑)
みんな元気で何よりです。

そうそうついにローラが16キロ台に突入。顔が小さくなりました。
すごいね。
母は、ローラと反比例・・・。

あのぉ~なにか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 白い喪服 | トップ | こう見えて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せなローラ (maribell)
2016-03-11 10:24:09
ららる~♪さん!

お疲れローラ、かわいい。
まさか、自分でクッションを持ってくるのでしょうか。

先客万来、忙しいけど楽しいですね。

ローラはなんて幸せな犬なんでしょう。
道に置き去りにされていたのに…。
ららる~さんの家で毎日幸せそうで、私も嬉しいです。

返信する
知りたい (ららる~♪)
2016-03-12 06:52:32
maribellさん、

クッションが見当たらないと、すぐやってきて私の膝枕で寝ます。贅沢でしょ。
何か枕がないか探してます(笑)

ほんとうにね。こんな可愛いのに何故捨てられたのか・・・知りたいです。

おて、おかわり、まて、よし、ちゃんと躾られていましたよ。可愛がられていたんだろうなあ~
また遊びに来てくださいね♪

返信する
Unknown (jinsunmi)
2016-03-12 10:49:54
ブログ10年、おめでとうございます!!
ひとくちに10年ですが、その間いろいろあったんでしょうね。うれしいこと、悲しいこと、憤ること...
息子さんたちも実家に来るのはやはり落ち着くからでしょうね。もちろん、ららる~さんの手料理も魅力でしょう^^
ちょうどさっきMBCで元アナウンサーの45歳の男性とそのおかあさんを紹介する番組を見たところで、いろいろ考えさせられました。


返信する
つれづれ (ららる~♪)
2016-03-13 08:02:18
jinsunmiさん、

ありがとうございます~♪
日記代わりに日々のつれづれを書いていたらいつの間にか10年も。はい。ここに10年のあれこれがいっぱい詰まっていますよ~。

全州の町で偶然知り合ったjinsunmiさんと、こうして今もお付き合いが続いているのもブログのおかげですね。あの時jnsunmiさんのブログを聞いてほんとに良かった。

母と娘。母と息子・・・。
また違った親子関係なのでしょうね。それも親子の数だけいろいろ。
息子たちも、時々元気な顔を見せてくれるのでうれしいですね。

また韓国の名も無い町をjinsunmiさんとおしゃべりしながら歩きたいな。



返信する
Unknown (shirayukihime)
2016-03-18 01:56:15
千客万来。いいですね~❤♫

うちもせめて関西に居て欲しかったな~
返信する
お泊まり (ららる~♪)
2016-03-19 09:05:43
shirayukihimeさん、

ほんとうですね~。
でも遠いからお互いにお泊まりが出来て羨ましい。近いと日帰りなんですよ。
孫のT君と1日過ごしたいな。
返信する

今日のローラ」カテゴリの最新記事