雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

パソコンが…

2023-12-06 | 日々

パソコンがとうとう寿命のようです。時間がかかる。かかり過ぎる。電源を入れて画面が出るまで5~6分。操作ひとつに時間がかかる。じっと待っていると大丈夫なんですが。今年のお正月に帰省した長男から買い替えを言われていました。もうすぐ正月…騙し騙し1年も使ってます。遅い…でも何とか動いています。エクセルは時々ストップするし数字が入らない(汗)。以前はワードで案内状や書類を作成していましたが、最近はもう無い。新しいの買えばと夫。これは家計からではなく趣味なので妻のおこずかいから。スマホとタブレットで事足りるのでなくてもいいのですが。ブログを書くのにはやはり必要。突然フリーズしたら困るし。出費が大きいので只今思案中。誰か買ってくれないかなあ…。

今日は、夫は車で皮膚科のO先生の診察。妻は電車で外科のN先生の診察。それぞれ別々のところへ行く。70代の夫婦の日常ですね~。
この記事についてブログを書く
« 見てるテレビ | トップ | 花隈ぶらり »

日々」カテゴリの最新記事