私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

日本人らしく年越し蕎麦で

2007-12-31 23:05:09 | おうちご飯
12月31日(月)

大晦日の夜はやっぱり年越し蕎麦。

蕎麦打ちを習っている父が打った蕎麦、ではなかったけれど(年末
なので、蕎麦打ちより掃除優先!)、その蕎麦道場で作られた蕎麦
を仕入れてくれた。

蕎麦も美味しく、その場ですった生わさびの風味も最高。
良い年越しだ

食後は紅白を見ながら、イチゴシャンパンならぬ、イチゴcava


来年もいい年になりますように。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usedika)
2008-01-02 18:45:44
ちゃみ~!!
遅くなったけど、おかえり
そして、あけましておめでとーう

ところで、明日こじんまりと集まろうという話があるんだけど、だれからか聞いてる?(ごめん、ギリギリの連絡で)

みなこが取り仕切ってくれてまーす。
もし明日までにこのメールを見て、もし空いてたら、会おう
返信する
聞いたよー (あさみ)
2008-01-02 23:04:15
>usedika

あけましておめでとう!

今年もどうぞよろしくお願いします☆

明日の話、A子から聞いてるよ。

行きますとも!

会えるの楽しみにしてま~す。
返信する
うまそ~ぅ (Yurika)
2008-01-05 02:58:06
イチゴCAVAすてきぃ~
蕎麦も美味しそう
家の年越し蕎麦は、もちろん沖縄そば!といってもインスタントだったから。来年こそは!!!
返信する
やっぱり蕎麦! (あさみ)
2008-01-05 23:10:40
そばの美味しさに感激して、やっぱり日本人だなぁと実感。
NYのインチキ蕎麦には騙されませんよーと言いたくなる。
けど、妥協して食べなくちゃいけなくなるんだけんどね(笑)

沖縄そばの年越しって、なんだか新鮮
一回やってみたいなぁ
返信する