okonomi巻

ゆるゆる更新中。

梅酒!

2005-06-14 | 呑み物(飲み屋)

梅酒第一弾を作りました~~
秋に梅酒品評会をする為に今年から漬けることに!!
生まれて初めての梅酒作り!気合入ってます!
まずはネットで南紅梅をGET!

でも今回のは同じ南紅梅ですが友達が使わないって
言ったので1キロ買った梅!
でも実際に梅が届いたら
頼んだ以上に来たらしくおまけで1.3キロとして
お買い上げ。丸々としてネットで頼んでただけあるね!

旦那さんの実家に飲まないブランデーが(20年位前らしい)
結構あったので貰ってきてとりあえず第一弾を作成。
今はなつかし『特級』と書かれたブランデーです。
そのままだと誰もブランデー飲めないので
今回もらったお酒は梅酒行き!もったいないかな?

梅沢山入れたのでブランデーが足りなくなりそうでしたが
位置を考えて入れたら大丈夫でしたぁ。

しかし、私の買った梅はいつ来るんだろうか・・・。
早く来て品評会まで少しでも熟成させたいぞ

最新の画像もっと見る

post a comment