okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ニューカレ日記 出発編

2006-08-29 | たび
どもども。では旅行日記(長くなるので暇な方は見てください)

夏休みで相方とニューカレドニアに行ってきました。
なんで?ニューカレドニア(略してNC)?っていうと

1.寒いより暖かい。  
2. 行った事ないとこ。 
3. 食べ物が臭そうじゃないとこ。   
4. できればシュノーケリングがしたい。

との条件で探してました。

バリ・シンガポール・石垣島などなどアジア圏で考えてましたが
あーだこーだケチをつけてたら
ついついオーストラリアまでネット検索が続き・・・
オーストラリア(ケアンズ)行くならニューカレドニアでも!!と
いう話まで行きました。
だんだん数字のマジックにハマッテいきました。
調べてみるとNCってフランス領でフランス語なのね。
ってことは料理もフレンチ。
食べ物がおいしく食べれそうっ!!
南太平洋のプチフランス!!!! きゃー!!っと
一瞬の内に盛り上がりまして行く事となりました。 

6日間ですが時差は2時間でも飛行機で8時間半はかかるので
遊べるのは丸4日間。有意義に過ごすぞ~~!!

そして時は流れて 旅行が始まりました。

成田発エアカランのNCのヌーメア行きです。
搭乗を待ってると周りを見渡せば外人オオイデス。

なんかこの便エールフランスとエアカランの共同運航らしくって
パリ発成田経由ヌーメア行きのフランス人がわんさか。
かわいそうに・・・ニューカレドニアに行くために日本まで約半日、
更に日本から8時間半も飛行機で移動なんて・・・
フランス領なのにね。お疲れさんです。
うわ~!
 
飛行機はいい感じ。 2・4・2の席なので2人で窓側に座れました。
2席だとトイレの時に知らない人に気を使わなくてもいいしね。
日本人の客室乗務員さんもいるし
邦画もやってるし暇つぶしが楽チンでした。
寝たり本読んでたりしてる間に夜から朝になり
飛行機からの綺麗な朝焼けが見れた!!得した気分。

明るくなったしもうそろそろかな・・・
と期待で鼻血はでなくとも興奮してきました~!! (つづく)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに天国! (ロベ子)
2006-09-02 10:10:44
ハラショー

そうだよね。ヨーロッパの人がアジアとか

南太平洋にバカンス行こうと思ったら並大抵の

決意じゃいけないもんね。遠すぎてさ

でもあ奴らは夏休み1ヶ月ぐらいあるから多少

遠くても大丈夫なのだね。って仕事しろよ

返信する
まさに (ariemon(yu-yu))
2006-09-02 12:35:05
そうかぁ。バカンスだもんね。

一日かかっても気にしないのだね。

私ももう少し休みたいです~。



ロベコ先生は働きすぎないようにね。 
返信する
Unknown (もみじ)
2006-09-05 20:14:58
2/4/2の座席配列いいね~



旅先を選ぶ心理描写が見事!!

共感バシバシです
返信する
前に (ariemon(yu-yu))
2006-09-06 22:48:18
新婚旅行(イタリア)の帰り3列で

通路側がビジネスマンの人で

ずーっと爆睡してたから

トイレ行けなくて辛かった~。

本気で爆発しそうでした(泣)

だから2列ってステキ。

返信する

post a comment