okonomi巻

ゆるゆる更新中。

今年もプチプチ留学~Firenze~

2012-06-20 | たび

 

とてもご無沙汰してました。今年も、行ってきてしまいました!!!
今回は、フィレンツェです。3週間語学学校に通ってきました。後は、ちょっと一人旅へ

 
今回の借りたアパート。ポンテベッキオの近くだし部屋もオサレできれいなのですが一階で。。。
まぁ~~暗かった!!!日中でも電気付けて生活。
行く前の想像では、ベランダでお茶(ワインとか?)飲んで、フィレンツェの風を感じてまったりする予定だったのに
まさかの一階。モグラの気持ちで毎日暮らしてました。このまま目が退化しそうな感じでした。
毎日同居人(オランダ女子)と太陽を求めて外出してた。宿題もお外でしてたので今回かなり焼けて帰ってきました。
しかも、ボローニャの時は4つも鍵持たされたのに、なんか倉庫の鍵みたいなの1個だけ。。。
最初怖かったけど最後は気にしなくなってた。慣れって恐ろしい。


バーニョ(トイレ&お風呂とか水回り)。
以前タオルは何枚か貸してもらえたので…(大家によって違う為)
最初見たとき「YOU」とか「ME」とか書いてあったので
「えっ?私どっち?」と思ってしまって、オランダ女子聞いたら、「両方とも私のタオルだよ~!」って。ちょっと紛らわしかった。
ビデは、やはり付いてたけど使わず、同居人も使ってなかったぽかったのでこれって必要なのだろうか。
1階なので洗濯後は、ものすごい強力な除湿機で乾かしてました。


最初に私が作ってから2人での夕飯は私が作ることに・・・。
いつも美味しい美味しい。ゆうゆ。は素晴らしいコックだよ~!!と喜んで貰えたけどほんとに美味しかったのかなと
今もたまに思ったりする(ネガティブ)。




 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィレンツェ! (もみじ)
2012-06-21 00:01:32
短期留学からおかえりなさい☆
ゆうゆ。ちゃんのご飯、絶対美味しいよ!!
そう思う。でも、同居人!!たまにはお前も
作れよ~~!!

一階で暗いお部屋だったようですが、
写真を見る限りとてもおしゃれで居心地よさそうな。私は、旅行でしかフィレンツェに行ったこと無いから、3週間滞在できて素敵だなぁって思う。
続編楽しみにしていまぁす♪
返信する
ありがとう。 (ゆうゆ。)
2012-06-21 22:37:59
無事に帰って来ましたがまだまだ居たかった!
まぁ、一度彼女のご飯食べてみたかったかも。
快適な家だったけど、朝が来ても暗くてね...(笑)
あれ?もう朝?な毎日でした。
また引き続きアップします。沢山色々ありすぎて収拾つかないですが^_^;
返信する

post a comment