okonomi巻

ゆるゆる更新中。

もつ擴

2009-11-08 | 呑み物(飲み屋)


ちょっと、間があきましたが もつ会です。
今回は、心斎橋にある『もつ擴』に行ってきました。

まずはいつもの乾杯から始まり、適当に注文。 
もつ焼き
ぷりぷりっとした もつで、見てるだけでもよだれが
コラーゲンがつまってるよ。
タレが付いたキャベツと一緒に食べると しょうが焼きとキャベツ並に合います。
 
一口餃子
焼き加減も好みに近いです。
食べてみるとジューシーだし、ニンニクも利いてて美味しいです。

そろそろ、食べれそうな感じに。
なんと、一人前220カロリー!!まじです。
あっさりなんだけどもつがプリッとしてるので
思ったほどあっさりではない。
どんどん食べて、徐々に煮詰まり 良い感じの濃厚さに。 

最後は、名物「胡麻そば」
お店の方が作ってくれました。
ゴマを沢山入れてみるみるうちに真っ黒そばに!!
食べれてみると うま~。さすが名物だけあります。
汁一滴残らず、いただいてしましました。
翌日お肌のプリップリに期待しつつ 今回のもつ会も大満足






最新の画像もっと見る

post a comment