okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ふたたび

2006-10-16 | 祝!
友達のお祝いがありまたもや仙台へ~。
幸せな姿が見れて嬉しかったです。

何年かぶりのご対面で話したり
新たな出会いがあったりと
喋り足りないくらい・・・。

新郎はかなり芸達者(?)なので
3次会はライブ状態に!!!!
いやいや、I LOVE YOU OK!! 熱いっす。

自分が歳を重ねてくにつれて
こういう機会がもっと少なくなってくんだろうなぁ・・・。
寂しくなるね~。
楽しかったのでこんな事を考えてしまい
ちょっとしょんぼり。
でもステキな時間が過ごせて良かった~。


で、翌日の帰りはせっかくなので東口の『利休』へ
牛タン食べて帰らないとね!!

まだ、住んでた時に一番通ってたとこ。
もう、1年半ちかくぶりの東口の店です。
で、新たなメニュー即発見。


限定50食 極(きわみ)


とにかく厚いんだってさ
厚さ自慢の定食(タン+麦ご飯+テールスープ)
利休は普段も厚さがあるのに更に厚いとは
どんなもんでしょう。

50食って限定って・・・
それって多いのか少ないのか?
分からないけど、とりあえずまだあったので注文。

しばらくしてやってきました。
やっぱり 厚いですな。
かなりレア~~~な感じで
肉食動物でよかったと
今、ここにいることの幸せ
噛みしめつつ頂きました。

お~、かなり食べごたえあり。
厚さを求めてる人はたまらないかも。
レアっぽいのが苦手ならちょっとダメかも。
通常の定食も充分美味しいのでどっちかは好みですなぁ~。

と自分にお土産はあっという間にお腹に入り終了。

ちょこっとの滞在でしたが行って良かった~。
お会いした皆々様、お世話になりました~。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚い (もみじ)
2006-10-16 19:13:46
やっぱり仙台に行かないかんね~

(←名古屋弁「仙台に行かなくてはならないね」)

厚いの食べたぁい

以前仙台に行ったとき「利休」美味しかった



友達との良い時間過ごせて良かったねぇ

歳を重ねるにつれて過ごせる時間は減るかもしれない

けど、内容は充実するような気がします。
返信する
肉厚 (ariemon(yu-yu))
2006-10-16 19:37:16
もみじちゃん

まじで行かないかんよ~!!

ちょっとこの画像牛タンよりも

ご飯がメインになってますが(苦笑)

一人では何回も

デジカメ撮るのは恥ずかしいのよ

私ででも 



ほんとに良い時間だったよ~。

一時、接点があって遊んでたりしても

今はそれぞれ家庭や仕事をもって

違う道なんだもんね~。

その分話すと自分の今居る環境と違うから

いろんな世界があって貴重な時間が過ごせる。

ほんと充実したよ~。
返信する
Unknown (shizue)
2006-10-16 23:37:03
極、ですか

しばらく利久にいっていない(というよりは牛タン食べてない)のでいってみよー。



みんな歳を取りましたが、ああいう場所では相変わらず、みたいなところがあってなんかほんと楽しかった



終わったあとの寂しさはみんな一緒なんだね



日航グアム情報ありがとうございました。
返信する
そだね。 (ariemon(yu-yu))
2006-10-17 23:38:22
新郎のあの物まねは

10年以上変わらず

そしてこの先も世に伝えられて

いく事でしょう・・・(笑)

相変わらずだけど

何度見てもおもしろいし 

それで飽きずに笑っちゃうとこも

皆さん変わってないって事で

さらに面白かったです 



グアム情報 なにか質問あれば聞いてね~。
返信する
タンなの… (よっしぃ)
2006-10-18 12:45:41
す…すごい肉厚♪

こんなの見たことないよ

仙台行かないと!

取っ手ちゃんとお別れしてからだけど
返信する
タンだよ (ariemon(yu-yu))
2006-10-19 00:47:10
>よっしぃ~様



うん、肉厚です。

にゃごやから若先生のように

チャリれば取って先生とは

お別れかと・・・



是非。仙台へ来てけさいん

  
返信する

post a comment