okonomi巻

ゆるゆる更新中。

高飛び

2005-11-15 | たび
週末に福岡に行ってまいりました。
目的はariemon家、叔母様の80歳のお祝い。
北は関東、南は福岡まで散らばってる
ariemon家の3歳~80歳まで30人以上が
玄海灘が一望できる宿で集まりお祝いをしました。メデタイ
宿に着く途中、久しぶりに日本海の夕日が見れて大満足。

宴にはお祝いケーキもちゃんと用意されてました。
キャンドルは80本立てちゃうと
火事になりそうないきおいなので
可愛らしく8本でしたが
すごい大きなケーキ。
お誕生日の唄の後、小さな子供たちと一緒にキャンドルの
炎を消して ほのぼのモード。

宴の途中でカラオケになったのですが
子供たち10人ほどが占領。
バシバシ曲を入れて大興奮
何を入れるのかなって予約曲みたら

1.ドラえもん
2.ドラえもん
3.無法松の一生(大人セレクト)
4.ドラえもん
5.ドラえもん
6.ドラえもん
7.阪神タイガースの唄(大人セレクト)
最後に、もうこれ以上はいりません。
ってなってた。。。

甥っ子姪っ子たちよ…しつこすぎる。。。
すべてドラえもんって・・・いまだに子供心をつかんで離さないのね。
しつこいくらい凄過ぎ。藤子富士夫マンセー!
あんあんあん、とっても大好きどらえ~もん。
が予想どおり部屋いっぱいにエンドレスで唄われてました。。。

話は戻りますが
80歳になっても祝ってもらえるなんて
すごい幸せなことだなって思いました。
長生きしてね。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (サブラーマン)
2005-11-17 14:46:02
幸せいっぱい夢いっぱいっのお誕生会だね。



楽しそ~♪

カラオケもいいな~!



そんなに子供がいるなら、

オイラの「仮面ライダー響鬼」主題歌でも

披露したいとこだね。

しょうね~んヨ~♪って





返信する
めでたいね☆ (隠れ酒豪。)
2005-11-17 21:05:03
傘寿のお祝いだったみたいだね☆

いくつになっても、お祝いをしてもらうというのは嬉しいようです。私の勤めるデイの利用者さんも『先日、卒寿(90歳)のお祝いを盛大にやってもらった』と大喜びしていました。

でも、これって健康であるから喜ばしいことなんだよね(真面目な話になってしまいましたが)。健康ってありがたいです(*^^*)



しかし子供はどうしてしつこいんだろうね(笑)

ドラえもん聴き過ぎてのびた?

(うっ…名古屋弁かも?つい地元ダジャレを…)



返信する
たくさんのお祝い最高! (もみじ)
2005-11-18 18:58:40
うわぁ!!みんなにお祝いしてもらえるのって

最高!!

みんながお祝いに集まろうって思えるのも最高!!



ドラえもん最高!!



何歳になっても、人と人との繋がりって最高!!



返信する
日曜八時 (ariemon(yu-yu))
2005-11-19 00:00:34
>「仮面ライダー響鬼」主題歌・・・

サブラ~マン歌えるのか???

響鬼も見てるのかい?

響鬼役の細川英樹カッコイイっす。



>酒豪。殿

80歳って傘寿っていうんだー。

米寿しか直ぐに思い出せない

(八+八=米)

健康って当たり前の事って思ってしまうけど

何も無い事が幸せって思わなくちゃね。

子供たちは

ほんとしつこかったけど

みんなそれぞれ楽しんでました。

私ももみじちゃんの言うように

人の繋がりって最高だとおもう。

せっかく縁あって

知り合いになれたのだからね。



追伸:

名古屋弁ダ洒落は理解できんかった。。。

そんな駄洒落いうのはだれじゃ。
返信する

post a comment