okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ウマ2

2007-04-30 | 食べ物&ランチ


こないだ、レディの身だしなみに行った帰り
折角なので行ってみたいお店を
これまた一ヶ月も前から予約して行ってみました。
ラ・マリージェンヌってお店。

このお店…
非常に場所が分かりにくいよ~。
でも、なんとか辿りつけた。。。。ふぅ~。

迷った労をねぎらい?!
白ワインで乾杯して
まずはほうれん草のキッシュ。
遅い夕飯なので腹減ったっ!!
そして、見るからに美味そう!!
即、いただきます。
食べたらクリーミーで
味が濃いっす。旨みが凝縮~。
結構ほうれん草が入ってるので体に良さそ。
 
左)子羊のソーセージクスクス添え
なんがサブタイトルに『魅惑のモロッコ』と
書いてあったような…ないような、忘れた。

クスクス=モロッコなんだね、きっと。
羊臭くな~い。しかも、なんかすんごい肉肉しい。
いい意味で ハンバークで肉多めになっちゃった!!って感じ。
それだけジューシーでよろしいです。
クスクスは食べ慣れてないので
ちょっと異国の味でした。

右)プラチナ豚のプティサレ?
(塩漬けの豚をカリッと焼いたもの)
これは本日の中で一番 私、好きです
もう、告白タイムです
いい塩具合&脂身が美味いー!! 
脂身だけでご飯3杯いけちゃうかも。
(嘘です、1杯くらい・・・)
カレー風味のレンズ豆もさらに食欲増しちゃうよ。

吟味されているワインなのに
ボトルで¥3990が多くって非常にありがたいっす。
そのほかに野菜のピクルスも食べちゃった。
とても使えそうなお店なのだけど
メニューがそんなにないのでちょっとそこだけが微妙。
だけど美味しさには変わりないです。
満足~~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
メニューが少ないお店 (もみじ)
2007-05-01 11:11:48
って、そのかわりメニューの料理がレベル
高いことが多いよね~。

プラチナ豚のプティサレ、とかレンズ豆、
キッシュも旨そう~

キッシュ、作れないの。上手に出来ないので
お店で美味しいキッシュに当たると本当に
嬉しいです!!
返信する
うまかった (ariemon(yu-yu))
2007-05-02 00:45:57
もみじちゃん
かなり良いレベルだったよ。 

私もキッシュなんて
つくれないくせに
味には文句つけたりします(苦笑)

今まで油っぽいキッシュに
あたってた事が多くって
今回はキッシュの美味しさが
存分に分かったよ。
返信する
あ!!わかるっ!! (もみじ)
2007-05-02 22:53:22
油っぽいキッシュってわかる!!
おいしいキッシュってさ、さめてもサクッとした
感じが残っているのよね。
その味を知ってから、すっかりキッシュファンです。

自分では作れません。
でも、文句はたらふく言います。同じよ
返信する
同じだ (ariemon)
2007-05-04 01:59:54
そうそう、サクサク感が大事だよ~(´ー`)

もみじちゃんも旨いんぼだから

気持ち分かち合えて

嬉しいよ!
返信する
大人な気分 (ロベ子)
2007-05-09 01:15:15
良くも悪くも大人のレディーはいつまでも
和○や白木○ばかりじゃダメだよね。
たまにはこんなお店で大人の証を見せないと
(誰に?!)

新橋もある意味大人の(オヤジの?)証とも言える
かもね(笑)
返信する
レディ (ariemon(yu-yu))
2007-05-09 19:11:42
同じ安安なら
チェーン店の和○・魚○→若者
新橋のガード下とか立ち飲み→大人
なのでやっぱり私たちは大人だよっ(笑)

今回も7丁目だしさ
新橋の匂いプンプンだぁ~ 
返信する
アダルト (ロベ子)
2007-05-11 00:39:36
あそこは銀座というより限りなく新橋に
近かったよね。
あのあたりはお店がありすぎで行っても行っても
行きつくせないよね。

レディの身だしなみの日が楽しみです
返信する
アダルティ (ariemon(yu-yu))
2007-05-15 19:33:49
>レディの身だしなみの日が楽しみです

もうそろそろ・・・
予約しないと 夏前だしさ!!
日にち決めよっか
返信する

post a comment