okonomi巻

ゆるゆる更新中。

じゃけんの旅。続き

2006-11-30 | たび
初めて判明したのですが
安芸の宮島って秋じゃなかったのですね。。。
その事が非常に恥ずかしいって事なんだという事実も知りました。。。
だって 広島の疑問でカープが『鯉』ってことを
数年前に知って とても広島通になった気がしたんですけど、、、
それだけではダメですか? 
…ダメみたいですね。。。ゴメンナサイっ。

今回、初めて宮島に行きました。
朱色の鳥居や建物がとても綺麗で圧巻。見てて飽きない。
そんな中、鹿があらゆるところ出現。 
鹿せんべい持ってる人にぴた~っと
何匹も鹿がくっついてた。
あんなにくっつかれても困るのでせんべいは止めときました。
おとなしいと可愛いんだけどねぇ。
せっかくなのでロープウェイで上まで行ったのだけど
このロープウェイが高所恐怖症の私には恐ろしくって
すごく長い時間、目をつぶってました。
でも降りてから見る瀬戸内の海は穏やかで綺麗でした~。
人生楽あれば苦あり?←意味不明
これで日本3景の2つ制覇。経景値アップ~ドラクエみたい。

そのあと、一気に尾道へ 
1時間半くらい電車に揺られ、グーグー寝てたら
あっという間に着いたよ。もう外は真っ暗で夕飯時。
沢山歩いたしね、お腹ペコペコです。
せっかく尾道に来たので、ラーメン食べっぞ!!!
もう、お店は決めてありましたが、ちょっと時間がギリギリっ。
大変っ急いで小走りで目的地まで行きました。
扉を開くと、
もう、閉店ですって感じの雰囲気だったけど何とか入れてもらえました。
良かった~
つたふじって名前で全部で11席のカウンターしかないお店です。
ストレート麺で背脂がチャッチャとありつつ
あっさりな魚のスープでうまい。
言われてないけど、閉店まで食べなきゃって思って
一気に10分位で完食!!
脂が冷めない感じにコートしてあったので
ラーメンが冷めないでアツイです
相方どもども舌を火傷 名誉の負傷でしょうか
旨いし安い!!普通盛450円!!
昨日のおこのみ焼きといい、尾道ラーメンといい
広島の名物は単価が安くて懐にお優しいのでした。
ありがたいことに今日は元気に美味しいものを美味しく頂けました。
感謝


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シズエ)
2006-12-01 06:41:53
先生、広島をご堪能されていますね
尾道ラーメンたべたいー
返信する
どうも (ariemon(yu-yu))
2006-12-01 17:22:42
堪能しました~。
シズエ先生はニンニク・ニンニクの
天一食べたじゃないの
天一はまだ1回しか食べた事ない・・・
あそこの台原あたりの工事の人形がいる所で。
あそこって美味しいのかな。
返信する
鹿、強い (もみじ)
2006-12-01 20:46:10
宮島の鹿に、鞄の中をヨダレまみれにされた
経験があります
肩掛かばんの口から鹿が頭をつっこんで中身を
物色しておりました。鹿、強しです

尾道ラーメン、あっさり中華そば系を想像していた
けど、かなり脂乗ってるよね。
戦いに敗れ口の中やけどだらけとなりました。
久しぶりに行きたくなったなぁ。
返信する
つたふじ! (the_simiths)
2006-12-02 09:55:40
オレモ ツタフジ デ タベタヨ! ウマカッタ!

オレも言ったというと、相方に「自分だけ・・・ブツブツ」と言われるので小声でお伝えしました。

オレが行ったときも店主が「閉店です」って雰囲気を醸し出してたYo!
返信する
らーめん (ariemon(yu-yu))
2006-12-04 18:39:23
もみじちゃん
可愛い顔の鹿ちゃんも
せんべいがあると一瞬にして
猛獣に!!
ヨダレだらけかぁ・・・。
その鞄ご愁傷様です。
家用に買ったお土産の
尾道ラーメンもかなり脂のってたよ。

the_simithsさま

オイシカッタヨネ-!!

と同じく小声で囁いてみました!!

行ったのなら一人だけの席あったの知ってる?
私はそこでみんなとは違う向きで食べてましたが
お客さんが私たちだけになったら
席移動したらって・・・ 
すこし微笑んでくれました。
なかなかの紳士かも!! 
返信する
Unknown (shizuwe)
2006-12-05 20:07:19
台原のね!
天一が食べたくなったらいきます。
工事の人形は今も元気です。
返信する

post a comment