okonomi巻

ゆるゆる更新中。

荒磯水産&ラ・ランテルナ

2009-09-03 | 呑み物(飲み屋)


久しぶりの らびちゃん、あーやちゃんで飲み会。
西梅田にある「荒磯水産」に現地集合~~。
急遽 体調不良で1名欠席…残念だけど 3名でしっぽり。
まず、定番のような居酒屋メニュー。
なんか、会っていない間に いろいろ環境の変化が~。で、盛り上がる。

サーモン大好きなので、かなり大きめで嬉しい
はたはたのから揚げ。こっち向いて叫んでるよう に見えます。
秋田の食べ物と思いきや
結構 兵庫で獲れるらしく ブリ子(卵)ない状態だと安く売ってます。
ブリ子は、まだこっちでは見てないけど、あれが一番美味しいのにな。
家でも 干物を買って食べたりしてます。
この環境は はたはた好きとして嬉しいです。
あーやちゃんが骨が苦手で食べれないってたので
それは人生損してると 勝手に考えて 
厚かましく ちょっと食べやすく 骨を取って分けてあげたりと
まるで私 親鳥のようでした。
その甲斐あってなのか?美味しく食べてくれてたので良かった。
水産名がつくのでお魚は美味しかった!
残念なのは、2時間制なこと。
やっぱり、もうちょっと ゆっくりしたかったな ってのが本音。

2時間では、話したりないので ここからは らびちゃんと
おひさしの「La Lanterna(ラ・ランテルナ)」
場所も近いし 一次会からちょっとココを考えてました(計算
イタリア人の店員さんが陽気でこちらまで楽しくなります。
満員でかなり賑やか。
前回同様に盛り盛りのオリーブを食べながら
ワインはどんなものがあるか聞いたら
微発泡の赤ワインのランブルスコが!!もちろん頼みました
飲みやすい赤に らびちゃんは、初めてらしく 喜んで飲んでたよ。
ちょっと炭水化物を取っていなかったので 手打ちパスタを注文。
7月に2人でパスタ教室で習った
オレキエッテ(耳たぶパスタ)即決!!
「BUONO!」とほっぺたを指でグリグリしたくなるくらい
手打ち感あふれるパスタで美味しかった
こないだの自分たちが作ったパスタと比べながら
あーだ、こーだと パスタについて熱く語り合ってました(笑)

語り合いがさらに広がって
23時ちょっと過ぎで
最後のお客様になってしまいました。
そういえば、周りが たいぶっていうか…
かなり 静かになってました…。シーン。

「スイマセン~遅くまでっ 美味しかったです♪」と 
慌ててお店を出ましたが、こういう時は時間経つの早いわ~やっぱり。






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らび)
2009-09-06 15:08:10
2件目のお店、また行きた~い

そうそう、教えてもらったオリーブ屋
2年前にプランタンから撤退したそうだよ…
ガクっ
返信する
では、 (ゆうゆ。)
2009-09-07 15:25:27
らびちゃん
こないだはお疲れ様でした。

ランテルナまた行きましょうね♪

え~、プランタンになかったの??
ごめん!!
時の流れは早いのね・・・しみじみ。

でも、調べたら朗報♪
9月23日 (水) ~ 9月29日 (火)
阪神百貨店 梅田本店 で、イタリアフェアが
あるらしく 出展予定みたいよ
是非、行ってみて
なんなら、ご一緒に

返信する

post a comment