okonomi巻

ゆるゆる更新中。

GW旅行 初・エミレーツ

2010-05-12 | たび


連休は、イタリアへ 6日間で短いけど
1度乗ってみたかったエミレーツ航空での旅。

浮かれ過ぎて 梅田のリムジンバス乗り場で思いっきり
すっ転んで足腫れました
ちょっと心配だけど、もう飛行機の時間が迫ってるので そのまま強行!!

行きは 関空-ドバイ・ドバイ-ヴェネツィア の飛行機です。
まずは、ドバイへ。
ドバイ行ってみたかったから かなり楽しみ♪

しかも、なぜか??
ビジネスクラスへアップグレードきゃー!!!
オーバーブッキングだったのか??
相方のJGCカードも出してないのに何故?
足、引きずってたからかな ケガの功名??

台湾に続き ラッキーだわ。
しかも評価の高いエミレーツだし!!楽しい旅になりそうだわ。
広々とした空間に かえって落ち着かず。
でも、ウエルカムドリンクはきっちり頂きます。
シャンパンは、Moet & Chandonだったかな。
やっぱりシュワ~とがないとね!と、セレブ的発言。

席についてすぐに渡される、ポーチ。
中を見ると 機内で使うものが沢山。
歯ブラシ・ブラシ・男性なら髭剃りや女性なら鏡などなど
あと、化粧品系が…ブ・ブルガリですけど…
なんと!オシボリまで、ブルガリ…もったいなくて使えません。お土産ですわ。すべて。
17インチのワイドスクリーン デカっ。
座席左横にあるカラオケ屋さん風のタッチパネル式の
液晶画面でいろいろと操作出来ます。
とりあえず 席を細かく調整出来て面白い。
全クラスで1000チャンネル以上の機内エンターティメントが楽しめます。
でも、沢山ありすぎて タッチパネルより
普通のチャンネルのほうが簡単だったな私は。

どれを見ようかと思ってたら・・・
きゃー!!のだめカンタービレーの劇場版の前編が!!!
こないだの地上波スペシャルは、ちょっと劇場版とは違うのでかなり嬉しい。
まさか ここで見れるとは!!さすがエミレーツ。私に優しい・・・
で、早速見ます。

なんか、あっとういう間にお食事です。
おー!さすがにちゃんとしたお皿だよ!
見た目が綺麗!!
・前菜:鴨のハーブマリネ
・チーズ:世界各国のチーズ各種
・サラダ:季節のサラダ(バルサミコのドレッシング)
やっぱり鴨美味しい~臭みもなく柔らかでオレンジの酸味が とても合います。

・洋食:クリームソース風味のベイクドチキン
・フルーツ:季節のフレッシュフルーツ
・デザート:ティラミス
ビーフは、売り切れなのでチキンに。柔らかくって一気に食べてしまいました。
数種類のデザートの中からティラミスに!
ちょうど良い甘さでシャンパン飲みながら、贅沢食べしました。

飛行機の中ではちょっと飲んでもすぐ酔うね。

エミレーツは、暗くなると天井がお星様だらけになるので
さらに幸せ気分だわ。

とりあえず、ハミガキして
かなり、フラットな状態で楽チン。
のだめ見ながらウトウト 睡魔に襲われてきました。


つづく(ゆっくり更新の予定ですヨロシク。)




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (おにぎり丸)
2010-05-12 07:33:53
ゆうゆちゃんもヨーロッパ
行ってたんだね~♪
グレードアップ、ケガのこうみょうだね!
2回連続とは人生の運使ちゃってますね!
エミレーツさすが豪華だねぇ。
昔いた会社で海外出張に行く人が多くて
しょっちゅうアメニティをお土産?で
貰ってて、若干別にいらんけど。と
思ってたけど、これなら欲しいわ~☆
返信する
Unknown (shizuezue)
2010-05-12 08:05:03
先生!
エミレーツですか!
わたしの記憶が正しければ以前は名古屋からもとんでいたのでその頃弾丸ドバイを何度も妄想いたしました。
しかもアップグレードなんてうらやますぃ~。
だんなさんJGCなんだね。
それもうらやますぃ~。
わだすなんか陸マイラーなので修行しないといかんなあとそれも妄想しつづけております。

返信する
おかえりなさい (ゆうゆ。)
2010-05-13 11:23:14
おにぎり丸ちゃん

>2回連続とは人生の運使ちゃってますね!
いや~でも、足痛いからチャラでしょ。

>これなら欲しいわ~☆
持って帰ったけど おしぼりもったいなくて使えない。
カピカピになる前に空けなくち
返信する
妄想癖。 (ゆうゆ。)
2010-05-13 11:33:38

カピカピになる前に空けなくち「ゃ」が抜けてました。ごめんなさいっ。

shizuezueどの。

そうそう、前は成田が 無くって
名古屋からも出てたんだよね。
私も、千葉時代には
ドバイ旅行に 誰も行ってくれる人がいなくて
何度もアラビアンな私を妄想してました。


相方JGCだけど
今年は、先方の減便により
ANAにシフトしつつあるから
来年からは、普通になりそうかも・・・。しょぼん。
返信する
Unknown (UES)
2010-05-20 19:46:57
いや~~いいな~~!!!
イタリアももちろんうらやましいけど
ビジネスクラスってのもかなりうらやましい~!!
悪名高き、アエロフロートだけど(ロシアのやつ・・・)
中東周りだと結構時間かかるのかな?
返信する
今更ですが。。。 (しが)
2010-05-20 20:16:09
すっご~い羨ましい
旅行に行っただけでも素敵なのに、さらにエミレーツにアップグレードだなんて~私まだ一度もビジネス乗った事なくて。。。憧れます
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2010-05-21 12:57:48
UES嬢。
体調どう?元気してたかな。


かなり、良かったよ席。
また、乗りたい…。でも、自腹はムリだよ。

中東周りだと
ドバイまで9~10時間
ドバイからイタリアまで6~7時間です。
結構1日がかりでした。
でも、それもたのしかったよ。
返信する
いえいえいつでも受付中。 (ゆうゆ。)
2010-05-21 13:03:22
しがちゃん

こないだは、どうもね。
かなり飲んだくれました。

しがちゃんも これから飛行機
沢山乗る機会増えそうだから
タイ航空あたりで(笑) ありそうだね♪
その日は、近いはずっ!
返信する
ごめん変な文だった (UES)
2010-05-23 22:10:00
私のコメント、なんか言葉足らずだった。
「私もオーバーブッキングでビジネスのったことあるよ」が抜けていました。

あ、でも雲泥の差ですよ~。エミレーツとは。
返信する
大丈夫。 (ゆうゆ。)
2010-05-24 16:37:46
UES姫

もう、そうろそろ 出そう??

大丈夫、以前にビジネス乗ったことあるよ~って聞いていたことあったから
勝手に脳内変換してました

そんなに雲泥の差なの?
ちょっと 
エアフロート ビジネス でググってみよ!!
返信する

post a comment