okonomi巻

ゆるゆる更新中。

結構

2005-03-16 | お花(お茶)

家にはお花を飾ってますが最近枯れてきたので
久しぶりににお花屋さんに行ってきました。

家から歩いて1・2分程のところのお店。
とても綺麗な感じではないけどおばちゃんが
いろいろお花のことを教えてくれる。
ちょっと良くないお花があるとくれたりする。
たまに珍しいお花でも安くしてくれて、今回はめずらしい
チューリップを100円で売ってもらいました~。
すごい可愛かった。(でも名前は知らないそう…)

でもなぜかアネモネを薦めるので派手好みではない私にしては
めずらしく赤いアネモネも買った。
お店のおばさんがお部屋の暗いところに
赤い花(物?)をおくと悪魔がこない!って
細木数子が言ってた!!って。。。何度も言われた~!
なんだ~?悪魔って?と思いましたが
最近は海賊など本の中でしか聞かない事が最近ニュースで
騒がれてたりするのでもしかしたら悪魔もあり?かもっ…。

とりあえず家も玄関が暗いので玄関において悪魔祓いをしてみます。


最新の画像もっと見る

post a comment