okonomi巻

ゆるゆる更新中。

地ビール

2006-05-21 | 呑み物(飲み屋)
ず~っと行きたかったポパイにいってきました。

両国にあるポパイは日本のBEER PUBを変えた
第一号の地ビールのお店ということで楽しみ。

行った日は雨上がりの平日。
夜8時過ぎに行ったのですがお店は超満員!
入れないかと思ったけど1つ席が空いててラッキー

のど乾いたし早く飲みたい!とメニューを開いても
種類が多くて悩んでしまう。
それほど詳しくないのでみんなと同じ
長野のよなよなエールを注文。
よなよなは缶でもらって飲んだことあるのですが
すごい香りが良いビール。
注文したのはハンドポンプなので
普通炭酸で押し出すサーバーより
炭酸がすくなくて泡もすくなかった。
ゴクゴク飲むより落ち着いて飲む感じです。
炭酸ないのも美味しいよ!!

そのあと
ヒューガルデンホワイト(やっぱりウマい
飛騨高山ビール(角屋より濃いめかな)  
伊勢角屋麦酒 (飛騨より果物のような香りがつよい!)
を飲んでいい気分に。

あと何にしようっ…ておもったら店員さんが
『好き嫌いあるんですが・・・』と
申し訳なさそうに薦めてくれたが
インペリアルスタウト(アメリカ)です(画像)
まるでブランデー(笑)
コーヒーみたいに濃厚。 で、アルコールも高め。
普通に ちびちび飲んでたけど店員さんが
『大丈夫?』とか『無理しなくていいよ!!』
とか水(チェーサー)も持ってきてくれた。
自分では頼まないけど うん。 
これもありです。
沢山の種類が楽しめたし大満足の夜でした。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭酸無しって (もみじ)
2006-05-23 21:16:41
飲んだ事ないなぁ。

ビールっていうと、炭酸があって、冷えていて

泡があって・・・って固定観念があったけど

(ヨーロッパでは冷やさないで飲むみたいだけど)

違うビールもたくさんあるって新発見



やっぱりゆうゆは、人からみると

「無理して飲まないで良いよ」

って見られることも再確認。



あれ?あれ?あれ~?
返信する
それも有りだよね! (ロベ子)
2006-05-23 23:19:19
炭酸なしって初めて飲んだ時はほんと目からウ・・・

ってよりかなり衝撃でした。

お店の人は騙された(?!)のではなく初心者に

慣れてるって感じかな?!



だってどーみてもオヤジですから!(笑)
返信する
あら?? (ariemon(yu-yu))
2006-05-29 22:15:39
なんか褒められてるのかい?

けなされてるんだよね!

だよね・・・
返信する

post a comment