okonomi巻

ゆるゆる更新中。

地震

2011-03-13 | いろいろ



慣れ親しんだ街・仙台に大変な被害が出てます。
報道特番で沢山の方が亡くなったり行方不明になってたり
今でも映像で見る現実が信じられない。
家族とは、11日連絡が取れて無事とのことでしたが、それ以降は連絡取れていません。
携帯の電池が無くなったのか、必要な時以外切ってるのか、そう考えるしかない。
家族・友人たちが、どんな思いで不安な夜を過ごしているかとおもうと胸が痛くなります。
何も出来ない自分の無力さに腹が立ちます。
友人たちの安否がとても気になるけど、携帯の電池は大変貴重なものになっていて
余計な電池を使わせたくないので、電気が完全に復旧する日まで
ただ無事であるように祈るだけです。
(復旧次第、遅くなってもいいので連絡くれると嬉しいです。)
交通機関が落ち着いたらすぐにでも帰りたいです。

私の故郷の宮城県、そして被災地の皆様が
一日も早く安心できる生活に戻れますように。 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
心から (友蔵)
2011-03-13 16:20:33
ゆうゆのご家族のことがとても気になっていました
無事でよかった
きっと今は大変だけどご家族は頑張っていると思います
ゆうゆも体調に気をつけてね
いつでもかけつけれるように!
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2011-03-15 01:17:39
友蔵さんありがとう
気にかけてくれて!
姉から連絡があり
まだライフラインは来てないみたい。
だけどプロパンガスだったのでその中ではまだ恵まれてるかも。
今の現状の話しを聞き胸が痛かったけど
自分が今出来る事を頑張ります。
返信する
Unknown (もみじ)
2011-03-15 21:11:13
ご家族の無事をブログに上げてくれて
ありがとう。
言葉がうまく見つからないのですが、
ゆうゆ。が元気で健康でいることで、
ご家族の力にもなるから、自分のことも
大事にしてね。
私も、今だけに留まらず、長い目で
自分に出来ることを考えて取り組んで
行こうと思っています。
返信する
ありがとう (ゆうゆ。)
2011-03-17 11:57:20
もみじちゃん
気にかけてくれてありがとう。
私は元気。
実家は昨日から電気が付きホッとしました。
被災地の家族や友人たちがそれぞれ頑張る!
と、メールをくれてかえって私の方が救われてるよ。
返信する
Unknown (nene)
2011-03-17 20:03:57
電気通ったんだ~!良かった良かった。

被災地に居ない、被災地関係者として
今できることとして、

関西大震災からの教訓として、

困っている人に、必要なものを届けれる為に

物流を混乱させる、個人単位での物資の援助
ではなく、まずは義援金の援助と

被災地外のパニックを治めるための活動
だと思うので今それをやってます。

返信する
Unknown (shizuezue)
2011-03-30 16:32:22
先生!
いやはやいやはやです。
津波のあとまではそうだな、うちの石巻の実家と19時くらいまではメールでやりとりできてたのね。
でもそれからつながんなくなって、もちろん携帯は充電ができないからこっちから連絡する以外は切ったりしてたよ。
171に伝言を、とかインターネットでもそういうのあるよね?でもさあ被災地の電話やそういうネット環境って寸断されちゃうか制限かけられちゃうからほとんど意味ないよね。
もうちょっとどうにかしてほしいと切実に思いました。
うちはまだ電気しかないがなんとか生活してます。
あんまり詳しく色々書くとあれだけど、なんとか生きてるぜ。


こういうのほかの被災した方かたしたら不謹慎って思われるのかもしれないが、またおいしいのブログにのせてね。
楽しみにしてます。
返信する
おそくなりました (ゆうゆ。)
2011-04-10 23:31:43
neneさん
コメント欄を見てなくてごめんなさい。
ゆっくりと前を向いて頑張ってた矢先に
また地震が・・・言葉にならないです。

とにかく、私が出来る事をしなきゃ。
返信する
おそくなりました。 (ゆうゆ。)
2011-04-10 23:56:36
shizuezue様。

再び地震でなんと言っていいのか・・・。
とにかく無事でよかったよ。

地震の直後
すぐなんかあったりすると
被災地に電話やメールしてしまうので
実際に被災してる人同士の必要な連絡が
出来なくなったりすることがあるって
姉に聞いて反省してました。
心配だからしてしまうんだけどね。

>171に伝言を、とかインターネットでもそういうのあるよね?

唯一、docomoの安否確認出来たの
一人だけだったな。誰も使わないというか
使えないんだよね。
SNSってすごい力だってことも気付きました。
ずっとSNSばっかり見て情報収集してたよ。

>またおいしいのブログにのせてね。
楽しみにしてます。

ありがとう!!ぼちぼちのせます。

とにかく、無理しないでね。
何かあればいつでも言ってね。
返信する

post a comment