okonomi巻

ゆるゆる更新中。

祇園・栩栩膳(くくぜん)

2011-12-05 | たびグルメ



関東から2人友人が遊びに。滋賀の友人も一緒だったので、京都で約束。

滋賀の友人が予約してくれました。
花見小路からすぐの祇園の中心にあるけどカジュアルなお店「栩栩膳(くくぜん)」という、一瞬読めないお店に行ってきました。
お茶屋さんを改装したお店で、店内も落ち着いたなかにもスタイリッシュな感じ。気に入りました。
予約してたけど、私だけ少し遅れてしまった。遅れた上にその日京都に着くと河原町から八坂神社までの道すごい人・人・人。
お店に行くのにも一苦労で汗だくでお店に到着!!!久しぶりの再会に遅れて会って早々「す、すみません。」って、、、も~ダメ人間です
でも、みんな最後に会った時と変わってなくて嬉しかったよ。

汗だくで喉が渇いたし飲みましょう。そして、美味しい料理も頂きましょう♪
 
まずは、白子ポン酢~大好きだし、すぐとろける。そして、ささみかな?梅肉和えはちょっとお上品な感じ。
 
海老と生麩の鱧巻揚げは中の生麩がもっちりしてます。
鶏すき焼きは、温泉卵に付けていただくとまろやか~。ちょっと濃いめの味付けがいいね。


LOVE白エビ。いつまでも食べれます。

 
白身魚にカニみそのソースが絶品!!これは日本酒に合うでしょ(飲んでないけど)あと、カマ焼き~。あ、食べてなかった。。。

 
お店を出るとちょっといい雰囲気の祇園。有名なお茶屋さんがすぐそこにあったりしました。でも、舞妓さんは見れず・・・

 
周辺散策~夜に祇園周辺をゆっくり歩くのは初めて。

夜の紅葉がライトアップされてて、さらに素敵。大人の雰囲気を満喫。夜風も気持ちいです。
いいね~いいね~連発。
2軒目に行こうと思ったら、この季節全くお店空いてなかった、、、居酒屋でも2時間待ちって!!!スゴイな京都!!
即、高槻に移動し2次会へ。。。
結局、3名様ゆうゆ。旅館へ宿泊コースでした。


 

 



最新の画像もっと見る

post a comment