okonomi巻

ゆるゆる更新中。

年末年始。東北編

2008-01-08 | たびグルメ
福岡帰省は別府行ったり
お墓参りしたり、元旦はお母さんの実家神社に
帰省初詣?したり慌しく年末は過ぎて
元旦お参り後、仙台に移動~~
飛行機が飛び立つ直前
機体のなんかが作動しなくって
急遽、飛べなくなり
1時間位、動かないとこのお直ししながら
機内ではどうなるのか?とドキドキ。
お直し中は、機内で携帯がしばらく使えたので
遅くなる連絡と
飛べない時の為の翌日の飛行機の空席確認
お宿と中州での美味しいものを食べることを
想像…それもいいかも~~
でも妄想の甲斐なく(笑)
結局飛べたので無事仙台へ 

嬉しいけど、仙台は着いたらやっぱり寒さが違うっ。
年始は家でのんびり~美味しいご飯
箱根駅伝 コタツでだらだら。
べいたん(ボストンテリア)も久しぶりっカワイイぞ。

くっちゃ寝 週間中、家族でお食事会!
今回は青葉区旭ヶ丘のお店!ITALIAN T’s(イタリアン・ティーズ)
学生時代たまにこの道を通ってたから
建物の覚えてたけどお店まで知らなかったよ。
赤ワインで乾杯して
やってきました、
モッツアレラのなにか(名前忘れた。)
これがおいし~
これから始まるコースの美味しさが凝縮された味!! 
(左)薄切り牛肉のカルパッチョ 
牛肉の上にパルメザンと
フライドガーリックが!いい味。
パクった感じなら家でも出来るかも
ちょっとメモメモ。
(中)鯛のカルパッチョ 新鮮で厚めの鯛。
ソースをガッツリつけて頂きます。
(右)生ハムオニオンのサラダ?
オニオンスライスはいい具合にタマネギ臭も取れてた。
生が苦手な私も大丈夫っ。オニオン多目で食べちゃいます。
(左)タコのガーリック風味
ガーリックのカリカリがお口の中で広がってます。
(右)生ハムクレープ包みクリームグラタン
生ハムは生からハムへ(笑)いい塩気が
柔らかいホワイトソースに絡まってます。 
 
(左)春菊のサラダ
ほんのりベーコンの味が移ったオリーブオイルが
春菊に美味しいソースとなって旨い
春菊嫌いな人も食べれるくらい。
(中)ネギトロ。
洋風ネギトロ。上のソースが酸味があってドレッシングみたい。
酸味はごはんに混ぜると寿司酢感覚。え~~この感覚いいね。
(右)名前不明。
白身魚の中にすり身が、あと帆立が新鮮でいいね。
ごはんも出てきて結構満腹なのにこれからお肉!!
ベーコンにまかれたフィレも柔らかいし、
奥のお野菜もいいお味で母、絶賛。
さらに、パスタ2種。これ以上食べれないと思いつつ・・・。
ガツッと
ベーコンとほうれん草のパスタとアラビアータ。
こちらの麺は乾麺だけど触感がなかなかよかった。
アラビアータのほうが好みかな

最後にデザート。数種類あったんだけど
おすすめもあり、チョコレートケーキ。
おすすめだけあってしっとり~~~~。
これは、チョコ好きにとってヒットなケーキ。
脇の生クリームもうれしい。
なんだかんだで結局、全部食べちゃいました

家からはちょっと遠いけど
住宅地にあるいいお店
こんなお店が地元にあったら気軽に美味しいイタリアン
食べれていいなぁ~っ。
それよりも今まで知らなかったことが驚き

満腹~ご馳走様でした~!







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2008-01-09 16:36:25
べいたんが非常にツボ
かわいい~
大きさはどのくらいなの?ミニチュア?

住宅地にある名店って魅力的。
オーナーのこだわりみたいなものが
見える気がして、好きです

飛行機無事に飛んで良かったね!

返信する
ツボ。 (ariemon(yu-yu))
2008-01-09 23:39:26
もみじたん
べいたんは若い青年なので
中くらいの大きさ 7or8キロ?かな?
写真でくわえてるのはスリッパです。
スリッパや靴下などクサイがの
大好きみたいです。

とにかく品数が多くてビックリしたよ。
ワインもお手頃な感じのが多くって
ふらっと気軽に行けそうだよ。

ほんとに無事に飛行機 飛んでよかった~。
福岡から仙台へ新幹線で帰るには
あまりにも遠すぎる・・・。
返信する

post a comment