BS234のグリーンチャンネルで春秋に催される、GⅠ競走予想イベント『炎の十番勝負』。以前、このBlogでもご紹介しましたが、ここまでの予想結果を振り返ってみたいと思います。
ちなみに、自分が応募した予想内容は、以下のとおりでした。
高松宮記念 メイケイエール
大阪杯 ジャックドール
桜花賞 ナミュール
皐月賞 キラーアビリティ
天皇賞春 ディープボンド
NHKマイルC セリフォス
ヴィクトリアM アカイトリノムスメ
オークス ルージュスティリア
ダービー アスクビクターモア
安田記念 シュネルマイスター
宝塚記念 エフフォーリア
まずは高松宮記念。1番人気のレシステンシアを選ばず、最も強いレース内容だったメイケイエールを選んだところは〇。しかし、3着までに入らないと点にはなりません。
次の宝塚記念。絶対王者のエフフォーリアを選ばなかったところは〇。しかし、ジャックドールも5着に沈んで、これも無得点!
桜花賞は、1番人気のナミュールを指名。しかし、結果的にナミュールはチューリップ賞がピークでした。難しい‥。
そして皐月賞。4番人気になったキラーアビリティを選んだところは悪くなかったのですが、いきなり出遅れでリズムに乗れず。横山武史騎手と同様、どうも勝負運に恵まれておりません。
次週の天皇賞春では、こんどこそのディープボンドを指名しておりますので、ここで勝負運を引き寄せたいと思います。とは言え、次に指名しているアカイトリノムスメは、自らの尻っぱねのせいで骨折休養となり、ヴィクトリアMの不出走が決まってしまいました。また、オークスで指名したルージュスティリアは、先週のフローラCで1番人気15着と爆沈してしまいました。
NHKマイルC以降の指名馬に、これ以上の不幸が訪れませんように‥!
そして、ワタシが疫病神であるかのような、噂が立ちませんように‥‼