この記事に出てくるサイトは、どれもこれもアクセス数が凄いんだろうな。
今日のオイラは旅サイトにアクセス。
無料送迎バスの有無とか、JRの寝台だったらとか、早割は?など、初秋のレジャーを計画中。
その時、「お墓参りいつ行くの」と親の一声。
あ~、今回の休みはお墓参りツアーになりそうだ。
ある板に、「○×さんは病気でその時間帯は働けないのだから、連休はないよ」と言われたが、皆がキライな時間帯に働けないのだから仕方が無い~と言うカキコがあった。
この人の面倒を見ようと職場の人達もエライが、病気でつらい立場にありながらもその仕事を続けたいという心意気は絶賛しました。
久々にのぞいて見たが、モバイルのSNSがこんなにも沢山あるとは思わなかった。
【コラム】 あの有名サイトのユーザー層を「ネット視聴率白書」で調べてみた!(R25) - goo ニュース
普段よくチェックしているあの有名サイト……実のところ、どんな人たちが見ているんでしょう?
そんな疑問を解決できる本、「ネット視聴率白書 2008→2009」(翔泳社)が登場したのでさっそく入手。人気サイトのユーザー層を調べてみました!
まずは動画サイト。男性に絞って見てみると、「ニコニコ動画」は20歳未満の層が30.1%。「GyaO」の同層は11.15%で、その3分の1もありません。逆に35歳以上の層は「GyaO」のほうが多く、なんと74.3%。「ニコ動」は42.1%ですから、ハッキリ違いが出ています。ちなみに「YouTube」は、20歳未満が23.9%、35歳以上が54.4%と、比較的若年層寄りの分布です。
続いて、コミュニティサイト代表「2ちゃんねる」は、35~49歳の中年層が多数派。男性42.5%、女性40.4%。20~34歳は男性23.4%、女性25.7%となっています。男女比は63.7:36.3で、(大方の予想通り?)男性のほうが多いという結果に。
一方、「mixi」は男女比が48.7:51.3と、わずかながら女性が多数派。また、20~34歳の年齢層は男女それぞれ39.0%、47.0%。2ちゃんねるに比べて、ユーザーの平均年齢が低そうです。
板に書き込みをしてはいけないと管理されている人達もいますが、ある意味発信の場が制限されているのかなと思ったが、発信しないのだから安全と言えば限り無く安全だな。
今日のオイラは旅サイトにアクセス。
無料送迎バスの有無とか、JRの寝台だったらとか、早割は?など、初秋のレジャーを計画中。
その時、「お墓参りいつ行くの」と親の一声。
あ~、今回の休みはお墓参りツアーになりそうだ。
ある板に、「○×さんは病気でその時間帯は働けないのだから、連休はないよ」と言われたが、皆がキライな時間帯に働けないのだから仕方が無い~と言うカキコがあった。
この人の面倒を見ようと職場の人達もエライが、病気でつらい立場にありながらもその仕事を続けたいという心意気は絶賛しました。
久々にのぞいて見たが、モバイルのSNSがこんなにも沢山あるとは思わなかった。
【コラム】 あの有名サイトのユーザー層を「ネット視聴率白書」で調べてみた!(R25) - goo ニュース
普段よくチェックしているあの有名サイト……実のところ、どんな人たちが見ているんでしょう?
そんな疑問を解決できる本、「ネット視聴率白書 2008→2009」(翔泳社)が登場したのでさっそく入手。人気サイトのユーザー層を調べてみました!
まずは動画サイト。男性に絞って見てみると、「ニコニコ動画」は20歳未満の層が30.1%。「GyaO」の同層は11.15%で、その3分の1もありません。逆に35歳以上の層は「GyaO」のほうが多く、なんと74.3%。「ニコ動」は42.1%ですから、ハッキリ違いが出ています。ちなみに「YouTube」は、20歳未満が23.9%、35歳以上が54.4%と、比較的若年層寄りの分布です。
続いて、コミュニティサイト代表「2ちゃんねる」は、35~49歳の中年層が多数派。男性42.5%、女性40.4%。20~34歳は男性23.4%、女性25.7%となっています。男女比は63.7:36.3で、(大方の予想通り?)男性のほうが多いという結果に。
一方、「mixi」は男女比が48.7:51.3と、わずかながら女性が多数派。また、20~34歳の年齢層は男女それぞれ39.0%、47.0%。2ちゃんねるに比べて、ユーザーの平均年齢が低そうです。
板に書き込みをしてはいけないと管理されている人達もいますが、ある意味発信の場が制限されているのかなと思ったが、発信しないのだから安全と言えば限り無く安全だな。