電力不足に対応 ゴザ、魔法瓶…節電グッズ人気(産経新聞) - goo ニュース
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エアコンに代わり、家電製品では扇風機の売り上げが好調だ。ビックカメラ(東京都豊島区)では4月上旬から「扇風機はありますか」という問い合わせが相次いだ。例年より1カ月早い4月中旬から販売を始めたところ、「非常に売れている」(同社広報)という。
窓からの暑さよけでは、すだれの人気が高まっている。楽天市場(品川区)では、3月14日から4月24日までに昨年同期比3・3倍を売り上げた。
電気ポットの登場で、昭和60年以降姿を消しつつあった魔法瓶も見直されている。象印マホービン(大阪市北区)によると、震災以降、計画停電対策などのため、売り上げが急増。業界のまとめでは、4月は昨年同期の1・5倍の売れ行きで、生産が追いつかない商品もあるという。そのほか、新潟県の業者が販売を始めた中空二重構造のステンレス製の器も「冷たい料理が冷たいまま食べられる」と人気を集めている。
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昭和の時代…今日より明日は。。。という思いから始まり、激動、飛躍の時代、日本人の努力の賜物の時代。
今の自分がこうして居られるのは…と、たまには振り返って見ると…
オオクノヒトニ ササエラレテキタコトガミエテキタ
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