Aオフィス保険の胸騒ぎ

『保険と出会って半世紀』
生保も、損保も、人生相談 何でも AOKIにお任せを!

『天使のつぶやき』か『悪魔のささやき?』

2016年12月29日 | 仕事

12月29日(木)朝からカレンダーのお届け。

昨年は入院中で郵送か宅急便での配送。今年は早めにと思っていましたが、あれこれ仕事が入り込み結局今日もカレンダーと挨拶で一日中走り廻りました。

午後の出来事。外環地下鉄次郎丸駅そばの「スタバコーヒー」の駐車場から1台の車が

幹線道路に出ようとしています。ピンクの乗用車、ふとナンバーを見ると「大分503::::」女の子の運転。

「ゆずって先に行かせたら」と『天使のつぶやき』

「運転が危ない 譲らずに早く行ったほうがよかばい」と『悪魔のささやき』

そうやね 前を走らせたらトロトロで、急ブレーキ、急ハンドル 危ないな

『悪魔のささやき』に従いそのまま進行、後ろの車も同じく無視して進行。

ふと思いました。笑顔で会釈すれば譲ってあげたのに

ボディランゲージも必要ですよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多の歳末風景 | トップ | 「中華おせち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事