農家 民宿 レストラン・あんすろーじ

安心な食べ物 スローライフ 自給自足
を目指す 日本一百性が似合わない二人の
生き生きしすぎてる・・・日常

1012年合鴨放鳥式

2012年06月14日 23時20分28秒 | 合鴨君
おばんでございます~~~




今年も無事「放鳥式」が終わりました。



今年は放鳥記念にネイチャー素材で「写真タテ」を作りました。






年少さんは今年初めて合鴨の触ります。



こわごわ

中々怖くて触れない子もいましたが…



最後にはしっかり抱えて田んぼに離すことが出来ました。

今年はたっこたい民泊プロジェクトから予算を頂けましたので、
いろんな企画も建てられました。

そんなわけで園児の皆さんのお宅に
民プロのご紹介のパンフレットをお願いしました。

集まってくださったお母さんたちにもしっかり民泊のPR

お帰りまで写真タテの木工ボンドが乾かなかったのですが



こんな素敵な作品が出来ました。


怪我もなく楽しい放鳥式でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿