農家 民宿 レストラン・あんすろーじ

安心な食べ物 スローライフ 自給自足
を目指す 日本一百性が似合わない二人の
生き生きしすぎてる・・・日常

田舎暮らしの楽しみ方・『生き方』

2011年02月22日 21時44分27秒 | 田舎暮らしへの道
おばんでございます~~~

私は移住者の集いに盛岡へ、修君はMFAの講習会へ仙台に…

いつも一緒なので離れるとちょっと寂しいですね~



この様な集いは1回目だそうです。






主催者さん関係者さん行政さん達です、お写真の許可頂きました。




移住の労をねぎらってか????笑

沢山のお料理が並びました。。。

食いしん坊の私は大喜びです




こちらのポスターは、東京の移住センターにも設置されるそうです。









お写真の方に乾杯の音頭を取って頂きました。








今日出席された50人弱の移住者の方々が自己紹介をしました。


お一人づつお写真の許可を取ってこなかったので、写真は私の使います



「どこそこから来た何々で~~~す」…

で、終わりませんでした。

皆さんの人生そのものを紹介して頂きました。

会場もかなり熱かったのですが

皆さんの思いや行動は、もっと熱かったです。

つくづく

『あ~~生きてる!』

そう感じた時間でした。

若い所では2歳から~高齢の方は70代まで、

みんなみんなキラキラ輝いています。

移住生活…良い面ばかりではないのですが、

困難を跳ね返すだけのパワ~が。

創意と工夫がホトバシッテいました。


今年度「どの県に移住したいか?」調査結果では

1位沖縄県
2位北海道
3位信州

そしてなんと4位に岩手県が入りました。

なんか嬉しい。

とっても嬉しい。


『岩手良いとこ~♪一度わ~おいで♪どっこいしょ~♪』

そんな鼻歌と共に帰ってきました。




修君のMFA講習体験は次回報告しま~す。

明日に備えて睡眠を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿