ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

新春早々おさわがせしました・・・(苦笑)

2008-01-04 16:44:44 | Weblog
いやぁ、自分が出演している番組。しかも事前に収録されている番組を見るというのはちょっと不思議な気分。生番組であればコンサートと同じようなもので、今起きていること、今喋っていることがそのまま流れるわけだけど、編集モノだとどういう形になっているか、オンエアを見るまでさっぱりわかんないわけだ。

何の話かというと、1月3日にNTV系で放映された

「THEオヤジバンドSHOW」

のことである。ワシがボーカルを務めるクイーン・トリビュートバンドKWEENは、この番組にトップバッターで出演させていただいた。どうも、KWEENは音楽番組よりもバラエティーへの出演が多い。まあ、バンド(もしかしてワシ?)のキャラ上そうなってしまうのかも知れない。

さて、実際にはOAにならなかったが、番組収録時にはもっといろんなコメントが飛び交った。なんとあの村上ポン太秀一さんは、今までにKWEENのライブを2回、お忍びで見に来てくれてたとのこと。(本人談)

これ、かなりビックリである!確かに、ミュージシャンや芸能人が見に来てくれることは今までにもあったが、ほとんどの場合終演後とかに挨拶するので、誰が来たかはわかるが、全くのお忍びとは!

今までKWEENのライブを見に来てくれたミュージシャンの中でも、特にビックリだったのは、ロンドンで公演したときに、Judas Priest(ジューダス・プリースト)のドラムLes Binks氏が来てくれたのと、Status Quo(ステイタス・クオ)のベースが見に来てくれたってのがあった。しかし日本が世界に誇るドラマー、村上ポン太秀一さんが見に来てくれていたとは、ほんまに嬉しいビックリである。

あと、収録中にはKWEENドラムのロジャー・キヒラの職業話でも盛り上がっていたんだけど、これは他局ネタということで、自然に?割愛。ワシはワシで、高橋ジョージさんに「若い奥さんと長続きする秘訣」を聞いたんだけど、これもカット。まあ番組の主旨には全く関係ない質問だったので、これは当然か・・・

そんなこんな、収録時のことを思い出しながら、マネージャ氏の事務所でTV観戦した昨日のワシであった。しかし・・・

番組中はTVに集中していたワシであるが、番組終わってからケータイ見てビックリ!友人、親戚縁者一族郎党からメールの嵐である。中には10分おきに番組の様子をワシにメールして来ているヤツもいる。

ワシも見てるっちゅーの!

そんでもって今日、「KWEEN」というキーワードと、「オヤジバンド」というキーワードでBLOG検索してみると、あちこちで出てくるわ出てくるわ!やっぱり地上波全国ネットというのはすごいんだなぁと改めて思う次第である。しかしオヤジ・オバハンと呼ばれる世代の人たちが、「もう一度バンドやってみようかな?」とか、若い世代が「俺もオヤジになってもロックしてたいぜ!」なんてカキコミをしているのを見ると、番組の主旨というものが伝わったんだな~と思うのだった。

今日の写真はウラネタである。TVの舞台裏。楽屋風景をケータイで撮ってみた。




ついでに収録日の楽屋メシ=弁当


そんなわけで、ワシは6日までお休み。7日から仕事復帰するが、そのあと直ぐに沖縄でライブである。ライブ詳細はこちら(http://www.kween.com
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、いよいよ本日放映だなぁ | TOP | 新春第一号!!!初物特集 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
KWEENに魅せられた夜 (non)
2008-01-04 17:44:58
トップバッターというのに見事に完奏!

TVの前で「やったぁ!」と大騒ぎしてました

最後にオヤジバンド賞を受賞すると一緒に観ていた子供達も「すげぇ☆」とはしゃいでました

(子供達もKWEENライブ経験しているので)

素敵でした

もっといろんな曲を聴かせてあげたい!

観せてあげたい!

って思いました

あちこち宣伝していたので、初めてKWEENを観たという人達から「すごい!」 「感動した」とたよりが続々と入りました



新年そうそうなんて嬉しいプレゼントでしょう(*^_^*)



早くライブに行けるように頑張ってリハビリします!
返信する
おめでとうございます (あき)
2008-01-05 00:33:28
冒頭、後ろに見えた顔が一瞬 Begin に見えた。。。
Annan さんの背中もちらちらと見える
くつろいでいるように見えるメンバーも

で、本編へ。

いきなり Kween ですか!

トークにはなくてもフリップは「子供の養育費」だし!
しかも、足がつる!って。。。あのライブですかい!
「海賊版CDが出ていた」なんてフリップも。

何気にドンタコスにくいつくのが面白い
で、それに対応するづらいあんのコメントを最後まで聞きたかったなぁ
コーンを煮てすりつぶして。。。その後はぁぁぁ?


で、演奏へと。
華麗なるではなく「加齢」なるなのが細かい。

ちょっとロンブーの淳の声が邪魔だけど、さすがの演奏でしたね。

演奏の後で、みんながびっくりしていたのには、さすがと思いました。
最後には、オヤジバンド賞の受賞まで!
おめでとうございます。
他のバンドもレベルが高くて、どのバンドが取ってもおかしくないし、Kweenでも厳しいかなとか思いましたけど、Kween!と聞いたときにはすごくうれしかったです。おめでとうございます。


で、
>なんとあの村上ポン太秀一さんは、今までにKWEENのライブを2回、お忍びで見に来てくれてたとのこと。

これはすごいですね
1回なら、まぁ、興味本位といいますか、とりあえず見てみようかというのはあるでしょう。
でも2回!2回見に行くのは、やっぱりどこかに魅力を感じたということなんでしょうね。


新年から、楽しませていただきました。

今年もライブ(Annan、Kweenなど)、楽しみにしてますね
返信する
凄い!! (たかこ)
2008-01-05 14:17:43
おめでとうございます!!
KWEENは本当に凄い。
出来る限り多くの人に宣伝した甲斐がありました!
有難うございます。

お弁当・・・・ちょっとね。今後から揚げは避けるべし。
お体に気をつけてくださいまし。
返信する
はじめまして (Unknown)
2008-01-05 15:15:43
タイプです。
返信する
Unknown (ifg妹)
2008-01-06 09:56:23
はい、めちゃめちゃタイプです♪

受賞&ロックまんえん(-税)おめでとうございます!
楽しい番組でした。
KWEENのプレイも
ふれでぃさんの魅力も最高~!
他バンドもみなさん素敵でしたよね。
それぞれの出番が終わる毎に
宴会セットでハイタッチされるのを見るのが
またうれしかったです。
知り合いにできるだけ宣伝したからか
「あんたがいつも言うとるバンドってすごいんやね!」と
おかげさまで私にも称賛メールが届いてます。
現役女子高生も
フレディがジャケットをバッと脱いだ瞬間は
興奮したって言ってました。
返信する
いつもより・・・ (スフレ)
2008-01-06 19:22:28
おとなしめだったような・・・
でも、TVの性格上かなりカットがあったのですね。なるほど、あきさんのご指摘どおり、フリップとトークがビミョーにずれていたので、変だとは思いましたが・・・

私も皆さん同様、数少ない知人友人に今回のTV放送のことを宣伝したのですが、その中のひとり、大変失礼な「姪っ子」にも知らせました。
私としては、「ただのおっちゃん」ではないということを、周知徹底させるために「見るように!」と命令(?)したつもりだったのですが、未だに感想メールが届いていません。
2~3日中に直接聞くつもりではいるのですが、私が仙台に来た時のために、HDDに録画しておいてくれると言っていたので、その優しさに免じて・・・

とにかく選曲と編集(カッティング?)は、とっても心憎いと思いました。
演奏はもちろんサイコーでした。
返信する
でもでも (れいこ)
2008-01-08 12:21:08
でもかっこよかったです~~~
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog