ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

「オヤバカちゃん」知ってる?

2009-12-20 00:00:01 | Weblog
1ヶ月ちょっと前、ワシが弟の家に遊びに行ったとき、弟の奥さんからもらった本がこれ。

オヤバカちゃん
オヤバカちゃん。
田野 隆太郎
ピエブックス

このアイテムの詳細を見る


簡単に言ってしまえば、子供の写真を撮って、それを合成して楽しもうって内容の本である。要はデジタルフォトとフォトショップで遊んじゃえ!ってな感じの本なのだが、どうやら最近評判みたいで、あちこちのTV番組とかで取り上げられている。

で・・・
なんでこんなこと書いてるのかと言うと・・・

実はこの本、ワシの弟の奥さんの弟(ややこしいけど、簡単に言えばワシの義理の弟ってことだな。1回しか会ったことないような気はするが)がこの本の写真を撮ったのである。彼がプロカメラマンってのは知ってた。でもこんな本まで出しちゃうとは

「お兄さん、この本ブログで宣伝してよ!」と弟の奥さんから言われたんだけど、ずーっと延び延びになってた。で、今更ワシが宣伝してもあんまり意味ないとは思う。だって、このところ日テレ「スッキリ」、TBS「はなまるマーケット」、そんでもってCXの「目覚まし土曜日」などでバリバリ紹介されてて、写真を撮った本人がTV出演してるんだもん。そんなメジャー番組、ワシも出演したいぞ!(違うか・・・

たとえばこの表紙だが、

1:まずは空港の写真を撮り
2:次に子供の写真を撮り
3:それを合成しちゃおう

というモノ。影の感じが揃うように撮ると合成がうまくいくとか、そんなヒントも含め書いてある本なのだ。

この本を初めて見たときのワシの素直な感想。

面白い!
でも、フォトショップとかを覚えなきゃいけないし
ちょっとマニアックかなぁ

というものだったのだが、どうやら売れてるらしく増版したらしい。
おめでとー!ワシの弟の嫁さんの弟さん。

印税入ったら飲みに連れて行って下さい

で、この本に興味ある方は、上のリンクからAmazonで買いましょう!ってか、身内?が出した本が売れてるからと言って、ここでアフィリ投稿をするワシって・・せこいでしょうか?

ワシはフォトショップとか難しい?ソフトは苦手としている。なので、こんなくだらない写真↓で十分に満足なんだけど、合成も面白そうだなーとか思うのだった。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか更新できず・・・(... | TOP | 謹賀新年(昨年を振り返る編... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomom)
2010-01-09 13:14:12
あけましておめでとうございます。
今年もゆたしく、うにげーさびら!
凄いですね~弟さんの嫁さんの弟さん!私もワイドショーでこの本の紹介を見ました。びっくりです。
タレントある方のまわりには似てる方が集まってくるものですね♪
では、横田共々、今年もお世話になります。にへーでーびる!
返信する
ゆたしく! (ANNAN)
2010-02-03 00:47:15
tomomさん

お返事遅れて申し訳ない。すみませんでした!今年もゆたしく!

この本、なにやら売れてるらしいですよ。実際持ってますが(もらったけど・・・)なかなか面白いです。実際にやるにはいろいろとテクも必要みたいだけどね。

というわけで、今年もよろしく!
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog