ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

ライブレポート(アコースティックなクイーンの昼下がり)

2007-05-15 23:08:06 | ANNAN



5月13日(日)

ワシ、フレディ・エトウことANNANによるアコースティッククイーンライブが開催された。

新宿で、マネージャ氏の自宅のすぐそばに引っ越してきたワシ。朝9時過ぎに起きて、まずは朝食を作る。この日の朝食メニューは;

スクランブルエッグ
ハム
サラダ
フカヒレ入り肉まん
コーヒー
アセロラ玄米黒酢ドリンク

なかなか充実の朝食である。

さて、午後1時に会場入りということで、午前11時過ぎに、ギターを3本、その他の機材をマネージャ氏のワゴン車に積み込んで出かける。行き先は、ライブ会場のパラダイスカフェ。以前にも書いたが、1980年「南回帰線」の大ヒットをもつ、滝ともはるさんが経営する、お洒落なお店である。実はワシ、時々プライベートでここに出入りしていたりする。

さて、久々の横浜ライブである。

果たしてお客さんは来てくれるのか?前日までヒヤヒヤだったワシ。




会場入りしたら、滝ともはるさん自らお店の準備をしてた。早速セッティングをし、リハーサルに取り掛かる。途中、滝さんと「南回帰線」などを合わせて、そんでもってリハーサル終了。ANNANご一行様(ワシ、UKさん、マネージャ氏と滝さん)は近所の喫茶店でコーヒーを飲み、開場を待つ。

開演時間になって戻ってみると・・・

なんとお店は一杯である!

よかった・・・

ワシがボーカルをつとめるQUEENトリビュートバンドKWEEN、ワシが好き勝手にやってるソロのANNAN、そのいずれにも通ってくださるコアなファンの皆様のお陰である。ライブが始まったら、皆さんコーラスを歌う歌う。ワシらは慣れている光景だが、滝さんはじめ、お店の人たちにはメチャメチャ新鮮に移った・・・というかビックリしたらしい。気持ちはわかる気がするなぁ。

今までに、アコースティックでは演奏したことがなかった曲、Keep Yourself Alive、Seven Seas Of Rhye、In The Lap Of The Gods (revisited)なども演奏し、さらにピアノで久々にYou Take My Breath AwayとかToo Much Love Will Kill Youなども含めて全19曲を演奏。

普段のKWEENと違うのは、MCが多いってこと。しかも日本語。

さらに、ハーフタイムゲストタイムとして、お店のオーナーでもある滝ともはるさんと共演させて頂いた。Stevie WonderのI Just Called To Say I Love Youと、1980年の大ヒット「南回帰線」である。少し調子に乗って、堀内孝雄さんを微妙にモノマネするワシであった。



そんなこんなで、ライブは盛況のうちに終わったんだけど、ちょっとはりきりすぎたらしい。終了後、中華街でバイキングを食べたんだけど、途中でねちゃった・・・



ご来場の皆さん、パラダイスカフェのスタッフの皆さん、滝さん、皆ありがとー!
さて、次回記事では、これからのライブスケジュールをアップ予定。お楽しみにぃ

今日のトップ写真は、Ac.Queenのサイモン用に購入したギター、Crafterを弾くワシである。ついでに、オマケはこれ↓。Another One Bites The Dust名物!UK Kuritaのハンドクラップソロである。そうそう、パラダイスカフェのBlogに、この日のライブ状況がレポートされている。是非、こちらにも皆様のコメントを入れて下さいね~。


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコースティックなクイーン... | TOP | 今日はネットラジオな日 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なライブありがとうございました (ifg妹)
2007-05-16 07:46:55
ライブレポートUPありがとうございます♪
楽しい、ホントにいいライブでした。

>アコースティックでは演奏したことがなかった曲、Keep Yourself Alive
あれ?そうでしたっけ。
そういえば、前に聞かせていただいたのはイントロだけでした。
もう全部聞いた気になるくらいビックリしたようで。。
>そのいずれにも通って
ANNANさんの歌や演奏(&オハナシ)が素晴らしいから
みんなライブに行くんですよ~順番が逆^^
お礼を言っても言い足りないのはこちらのほうです。
これからも、初ANNANさんのお客様にも
いっぱい楽しんでほしいな~と思ってます。
返信する
いえいえ (ANNAN)
2007-05-16 19:11:55
ifg妹さん

本当に素晴らしいファンの皆様に支えられていると感じますよ~。「追いかけ隊」の皆さんは、ヨン様風に言うなら、僕の「家族」です。皆さんから、いっぱい元気と幸せをもらってますよん。

これからも是非応援して下さいね。ありがとう!!!
返信する
遅くなりました (みなぞー)
2007-05-17 06:57:58
久しぶりで、楽しい1日でした☆
スティービーの曲まで聴けたし(今年の来日公演に行きました♪)会場があったかかったですね~
とうちゃんが風邪でダウンしていたので、さっさと帰ってしまい、申し訳ありませんでした。

私も風邪をひいていて、前日までセキが結構でていたのですが、当日はテンション上がってたからか大丈夫でしたね~ 帰ってからは咳き込んでますけど(笑)
返信する
ありがとうございました (スフレ)
2007-05-17 12:59:12
ライブ最高でした
特に「ヤマト」が楽しかったです
京急オタクの娘にも大うけで、デジカメの動画に撮っちゃったみたいで、夜に帰宅してから再生して、ひとりで楽しんだと申しておりました。
ライブの感動の余韻に浸ることなく帰ってしまったことを、残念に思っております。
最近は6月のライブにむけて、CD全集「フォーク・ポップス 黄金時代」を聴いて予習中です。
一緒に歌えるように、頑張ります
返信する
遅ればせながら。 (オスカ~)
2007-05-17 14:31:31
楽しゅうございました。
そう、私もまさかの「ヤマト」楽しかったです。

今夜のらじろぐ、楽しみにしてまっす。
返信する
嬉しかったです (non)
2007-05-17 23:50:56
横浜の、それもお茶タイム
こういう時間のライブでも乗りに乗る私....
日本語MCもたっぷり聞けて、美味しい時間でした

今回もかぶりつきでANNANさんのパワーをたくさん頂きました
アコースティックなQUEENで「ヤマト」聞けるとは...
楽しかったです

この日も胸が熱くなって涙がこみ上げてくる美しい曲をたくさん聞くことが出来て幸せでしたよ

帰りにANNANさんとハグできてしあわせでした
伝えたい気持ちは一杯だったんですけど、言葉になりませんでした

ありがとうございました

また次のライブも楽しみにしています!
返信する
カメレスです (ANNAN)
2007-05-22 12:52:55
みなぞーさん

ご来場ありがとうございました!
スティービーの来日公演行かれたのですね~。いいなぁ。僕は確か1986年の来日公演を横浜スタジアムで見たのが最後。僕の友人には、どうやったのかはわからないけど、スティービーの楽屋まで入っていって握手した人がいますけどね~。

会場の暖かさ・・・その通りですね。僕も最高に楽しませていただきましたよ。風邪治ったかな?

スフレさん

>>特に「ヤマト」が楽しかったです
そちらなんだ・・・(爆)

>>6月のライブにむけて、CD全集「フォーク・ポップス
>>黄金時代」を聴いて予習中です。
おおっ!あの17枚組みか何かのCDですか?凄いなぁ!
あの中に収録されている曲、結構多く演奏するかも。是非ご一緒に歌ってくださいね。

オスカ~さん

>>そう、私もまさかの「ヤマト」楽しかったです。
やっぱりこっちなのね(ガクッ・・・)

nonさん

>>横浜の、それもお茶タイム
そうですね。ライブが終わって外に出たときに、外があかるいってのは、ちょっと違和感ありますよね。

>>アコースティックなQUEENで「ヤマト」聞けるとは...
>>楽しかったです

やっぱりこっち???(涙)

今度はフォークですよ~。
一緒に歌う準備と泣く準備しておいてね(謎)
返信する

post a comment

Recent Entries | ANNAN