ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

落とした方が悪いんだけどさ・・・

2010-08-05 00:00:01 | Weblog
財布を落としますた

今まで、記憶する限りワシは財布そのものを失くしたことはない。システム手帳を昔タクシーの中に落としたことはあったが、その時はちゃんと出てきたし・・・

昼の仕事の話

7月某日ワシはお昼前まで大崎の某お客様のところにおった。ミーティングは順調に終わりオフィスへ戻る途中、新橋のヤ○ダ電機にちょっと寄りたかったので途中下車。用事済ませて、コーヒー飲んで帰ろうと思い、ニュー新橋ビルへ。

そして、1FのATMでお金を6万円ほどおろして喫茶店へ。アイスコーヒー飲んでちょっと体も冷まして、さてお会計・・・んっ???

無い!

いやいや、バッグのどこかにあるはずと思って、ひっくり返してみる・・・

やっぱり無い!

半ばパニックになるワシ

さっきトイレに置きっぱなしにしたか?と思い、トイレに走る・・・

ここにも無い!

汗だくになりながら新橋駅前の交番に走り逸失届を書くワシ

免許証、クレジットカード複数枚、キャッシュカード複数枚、ユナイテッド航空のゴールドマイレージカード等々・・・さらに会社関係の領収書。現金以外に何がどれぐらい入ってたかなんて、正確に全部を覚えているわけもなく・・・キャッシュで約6万円入ってたんだけど、領収書も5万円以上分あり、合計すると10万円を超える損失である。

まあ、世の中自己責任。落とした方が悪い。

あきらめるしかないのかも知れない。しかし、現金はあきらめるとしても、それ以外(財布本体、カード類等)だけでも帰って来て欲しいと期待したのだが、無理だったようである。本日時点で、警察からも何の連絡もないし。

いずれにしても、クレジットカードなどを悪用されても困るので、その日からあちこちに電話をかけまくるワシ。カード止めて再発行手続きして・・・さらに住所変更してなかったので、それも同時にやって・・・

半日以上かかりますた

さらに!

免許証の再発行のために試験場に行って、ここでも半日強かかり・・・

さらにこの後、クレジットカードの番号が変わってしまった(セキュリティー上の問題で)ため、クレジットカードで引き落としにしている電話料金なども、自動引き落としができなくなり、これはそれぞれの契約先に電話せなばならん

うーん、世の中自己責任とは言うものの、なんとも面倒くさい話ではあるな。実際家賃の振込などもカードで行えず、窓口でやったら振込手数料の高いこと高いこと、しかも実際に銀行に行かなきゃできないし、窓口で待たされる時間入れると、ざっと1時間は軽くムダにしてるし。

落とした方が悪いんだけど・・・
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピースフル出演レポート(最終) | TOP | ゴールドコーストに来てます »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2010-08-07 00:00:17
ご愁傷様でございます。私も気をつけなければ
何のクレジットカードを持ち歩いているかも把握していない私。
返信する
Unknown (ラリルレ)
2010-08-07 06:18:06
自己責任とはいえ・・・
この世の中便利な分、真逆の時はそれこそ面倒になってしまうんですよね。
今からでも無事戻られることをお祈りします。
返信する
…うっ… (オスカ~)
2010-08-07 15:00:11
お察しします…。

ポ~ルも5月連休中に…落としたのか…擦られたのか…
しかも!エトさんのように、お仕事中という真剣勝負でなく、パチンコ屋なる健全とは思えない遊戯施設にて…(泣)
大騒ぎでした!!!
全く、現金以外の停止・紛失・再発行手続きがえらいこっちゃでした…。

結局、いまだに出てこない…。

エトさんのお財布が出てくるように、祈ってます。
返信する
ありがとう (Freddie Eto (Annan))
2010-08-10 18:36:22
皆さんご心配おかけしております。

ヨッシーさん
♪よーく気をつけよう♪
♪財布は大事だよ~♪
私も自分の財布に何のカードが入っていたのか、さっぱり記憶になかったので、全部を止めるという究極の選択に出たわけですわ。

ラリルレさん
そうなんですよね。便利なんです。クレジットカード、ATMカード、ICカード、その他もろもろ・・・でも、こういうことがおきるとほとんどパニックですわ。
財布?今のところ出てきておりません。カード類は全部再発行しました(泣)。

オスカ~さん
ポールさん、お遊戯中にやっちゃった(やられちゃった)のね。お察しします。
私のも未だに見つからない。きっと出て来ないでしょうなぁ・・・
あとはクレジットで払ってた電話代とかそういうやつを変更しないと。あー大変!
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog