ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

ピースフル出演記(その1)

2009-07-08 02:53:25 | Queeness
7月4日と5日の2日間、沖縄市で開催された第27回ピースフルラブ・ロックフェスティバル

ワシがボーカルを務めるFreddie Eto & Queenessは、7月5日にそのフェスに出演してきた。1999年にKWEENのボーカルとして初出演を果たし、2002年からは毎年呼んで頂いているが、今年は新バンドでの出演。昨年初出演したトリビュートバンド仲間のMakin' Love(KISSトリビュートバンド)と一緒に、梅雨も早々に明けた沖縄へ行って来た。そのピースフル紀行を数回に分けてお送りしよう。



7月4日に羽田を出発。久々にJAL便に乗ったワシ。ご存じのとおり、ワシはANA派(マイル修行僧の中では、星組とか青組みと呼ばれる部類である)。帰りのANA便と比較して、いろいろと突っ込みどころ満載で思わず苦笑のJALであったが、その話はまた後日においといて



相変わらず飛行機に慣れない様子のMakin' Loveのギター、プレリー。離陸時におびえている顔を見て楽しむワシ。しばらくは最近買った魚眼レンズのトイカメラで写真撮ったりして遊んで、買ってきた弁当とかを食べたりしてたワシ。なんか音楽を聞こうと思ったけど、最近とんと見なくなったと思ってた聴診器みたいなヘッドセットに萎えてそのまま爆睡。


* こんなの食べてた


* まだこんなヘッドフォン?あるんだねぇ

着陸で目が覚めるのもいつものパターン通り。東京から約2時間半。爆睡したおかげで体感1時間にも満たなかったフライトを終え、ややハードランディング気味に着陸した沖縄は、やはりいつもの通り暑かった。今回、コンタクトレンズ+サングラスで動いてみたけど、機内誌を見たりする時以外は快適であった。でもやっぱり大人のメガネ買わなきゃダメみたいだな


* 機内をうろつく不審者軍団の図

空港へのお迎えは、いつものマイクロバス。それで沖縄市に入り、そのままラジオ出演する。しかしちょっと人数多すぎ!だな。こんなにたくさんスタジオに入ると、ラジオを聴いている方からすると、誰がしゃべってんのかもわかんない。コメントもかぶったり、しっちゃかめっちゃかである

いつもの通り、DJさんを煙に巻き爆走した結果、出演予定時間の30分を大いにオーバーして、なんと60分近くも使ってしまったのだった。次回からは、やっぱり2人ぐらいに絞らなきゃダメだな。やってる側はいいけど、聞いてるほうはたまらんだろう。



* ラジオ出演中!

そこから次は、沖縄でいつもお世話になっている豊田さんのお店、Sidewaysで夕飯をご馳走になる御一行様。今年はMakin' Loveも初参加であった。毎年6月にこのお店ではソロライブをやらせて頂いている。今年はスケジュールが合わずに、ライブを行うことができずにいるが、なんとか秋には行きたいものである。友達のコメちゃんとか、プロモーターのヨザさん、さらにワシの高校時代の同級生とかも合流して、大泡盛パーティとなった。


* 豊田さん(左)と花城先生とパチリ


* 泡盛パーティー@サイドウェイズ

そのまま2次会に突入!「紫」や「JET」でドラムを務め、今はJAZZドラマーとしてご活躍中のエツさんの超絶ドラムを聞く。



そして今度はいつものライブハウスJETへ。ここでMakin' Loveが演奏。そして深夜に沖縄市に到着したQueenessのメンバー、学ちゃんとアミーゴと合流してこちらも飛び入り演奏する。

その後、ワシ以外のメンバーは、コザ(沖縄市)の「珍獣」、元コンディショングリーンのかっちゃんのお店Jack Nastyに行ったのだけど、ワシは喉のことを考えてパス。本番前にムチャしちゃいけない・・・ボーカリストって特にその辺は神経質にならざるを得ない宿命にあったりする。特にワシはすぐに喉を潰すので、ライブ前日は要注意なのだ。
というわけで、早めに切り上げたとは言っても既に2時前
ホテルに戻ってそのまま速攻で寝たワシであった。

【注】いつものことだけど、ライブ本番にいくまでにあと数回かかりそうな気配であるな。すんません。

ちなみに本日のTOP写真は、7月5日の午前中。サウンドチェックをするQUEENESS。
Comments (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする