あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

「湘南の宝石」を見に行こう!

2017年02月26日 | 散策
湘南江の島に行ってきました。
最近冬の江の島では
イルミネーション
楽しめるそうです。

江の島サムエル・コッキング苑内が
イルミネーション湘南の宝石
のメイン会場になっています。





片瀬海岸西浜からの夕景。





同上
写真には写っていませんが、
右方向に富士山の姿があります。
江の島周辺では4月初旬と9月初旬に
ダイヤモンド富士を見る事ができるのです。





夕闇が迫ってきました。
イルミネーションを見に
江の島に向かいます。

江の島の頂上部にある
サムエル・コッキング苑
その中に建っているのが
江の島シーキヤンドル(展望灯台)です。

そのシーキャンドルに灯が付始めました。


いざ 行こう、江の島





江の島弁天橋を渡り
弁財天仲見世通りを過ぎ
江の島サムエル・コッキング苑まで急ぎます。
暗くなりすぎると
イルミネーションの写真がうまく写りません。
階段を登る時間が惜しいので
エスカー(エスカレーター)に乗りました。
簡単で楽ちんでした。

サムエル・コッキング苑は有料です。





入苑するとすぐ迎えてくれるのは
ぎっしり沢山のチューリップ
まだ寒いこの時期に
けなげに咲いている。






光のトンネル





同上









このシーキャンドルを中心に
冬は江の島全体が
イルミネーションで包まれる。





さまざまな色に変化するシーキャンドル









苑内の20,000本のチューリップが
一足早い春を届けています。




















苑内には
口コミやマスコミで話題の
フレンチトースト専門店、
LONCAFEがありました。
外はカリカリ 中はトロリとした
新しい食感の極上スィーツ
だそうですよ。

次回、ここに来たら食べましょう。





LONCAFEの前にあるのが
マイアミビーチ広場









アメリカ マイアミビーチに似ている
対岸の片瀬海岸を一望できます。





このイルミネーション
今年(2017年)は2月19日まででした。
すいませんでした。

もっと早く記事投稿をしたかったのですが
パソコンが壊れ、再起不能になり
新パソコンをカスタムメイドで注文したので
自宅に届いたのは約10日後。
その後は色々バタバタしているうちに
あっという間に4週間たってしまいました。

情報が遅くなってしまいましたが
湘南の宝石」は
今年(2017年)11月からまた始まると
思いますので行ってみてください。

冬の風物詩として
美しい光のデコレーションを
堪能できるとおもいます。

情報は湘南の宝石から検索してください。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿