あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

はとこのM男さん-写真展№56(島根だより)

2022年08月21日 | フォトアルバム
7月6日

松江は久しぶりに晴れて
上弦の月が見えています。




以前紹介しました月面Xが
中央下あたりに見えます。



7月7日

今日は七夕。
先日大山を登る天の川を
撮りました。
織姫や彦星も
写っていますよ。




写真が少しピンぼけで
どの星も同じに見えますが
実際には織姫彦星とも
1等星なのですぐにわかります。



7月13日

大山大神山神社ヒメ蛍



7月26日

北アルプス唐松岳2,696mに
登ってきました。
たくさん雪渓が残っており、
涼しかったです。




8時間の健脚コースでした。
途中の山小屋は従業員の
コロナ感染ですべてクローズ。







7月29日

久しぶりに夜晴れたので
忌部にGO!
真っ直ぐ立ち上がる天の川が
素敵でした。



8月1日

先ほど松江城上空を
ISSが飛びました。



8月8日

昨日3年ぶりの
松江水郷祭花火がありました。

久しぶりだったので
花火ISO感度を間違えて
シロ飛びでガッカリ。
右下に松江城を入れました。



8月19日

昨晩下弦の月と
天王星を撮りました。
明るさがすいぶん違うので
露出調整が大変。




              





最新の画像もっと見る

コメントを投稿