あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

長野県飯綱の「サンクゼール」でランチをしよう!

2019年10月27日 | グルメ(東京・神奈川 以外)

飯綱市は長野県の北部にあります。
なだらかな丘陵と田園風景、
ヨーロッパの田舎を思わせる
自然豊かな地です。

この恵まれた
おしゃれなレストラン
サンクゼール
見つけました。





チャペルレストラン
ガーデンデリカテッセン
ジャム工場ワイナリー
ブドウの自社畑
広い敷地内にあります。

ワインやジャムの製造販売で
全国各地に店舗があるそうです。

今日はあいにくの雨でした。





レストラン
サンクゼールの入口。

平日・午後1時30分・
雨天という条件なので
あえて予約なしです。





雨で肌寒い日、
さすがにテラスは
パスですが、
晴天なら遠くに
北信五岳と志賀高原、
眼下にブトウ畑が
広がるのでしょうね。





店内に入りました。
長野県だから
アンテーィク調の
松本民芸家具かしらね。
渋い家具の色が
落ち着くのです。





段差のある店内で
一段低い席に着けば、
大きな窓から遠くの景色と
足元の畑まで見えます。





開放的な窓からの景色も
御馳走の一部。





大きな出窓。
自宅にも欲しかった
夢の又夢ですが・・・。





奥は厨房





バルセロナの郊外の
オーベルジュが
モデルレストラン
だそうです。





この窓際の
席でお願いします。

席はゆったり配置です。





ワインに関しては
特にツウではないので
スタッフおススメの
普通のもの。
(同行者がいただく)





パン





前菜
(1,200円)
地元の新鮮野菜サラダ、
旨いに決まってます。





信州ポークの
自家製テリーヌ
(1,150円)





前菜
(1,700円)
地鶏と採れたて野菜、
素材がいい欧風田舎料理です。





大きなパルメジャーノチーズの
中で作るのは・・・





パルメジャーノレッジャーノ
リゾットです。
チーズ好きには
たまらない
香りと味。
(1,600円)





パスタ
広島県産カキの
クリームスパゲティ
(1,800円)




サンクゼールのオーナー夫婦は
若い頃にペンション経営を
していました。
そこで出していた
手作りジャムが好評だった。
それがサンクゼール
始まりだそうです。

ここに来たらまずジャムを
買わねば・・・。


JR信越線牟田駅から車で5分。
レストランのディナーは
完全予約制のようです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿