あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

上大崎のビストロ割烹「Koda」に行こう!

2016年07月23日 | グルメ(都内)


目黒駅からめぐろ通りを白金台方面に
約5~6分歩くと左手にあるビル
メイプルトップの地下一階に
ビストロ割烹Kodaがあります。
2013年9月にオープン。
伝統と技が基本の和食やですが
新感覚で色々なアレンジ料理に
挑戦しています。





今日はランチできました。

かなりお味噌にこだわっているようです。
コンセプトは「新しい和食」






階段を下ると以外に広い店内。
白い壁で明るい照明、
地下ということを忘れます。
オープンキッチンを囲むカウンター席。
けっこうゆったりの席の配置。






4~6名なら個室があります。





ランチ
黒毛和牛の鉄鍋 和シチュー  1,580円
(季節の小鉢・高原野菜とラタトゥユ添え・香の物 付)


黒毛和牛を野菜の旨味たっぷり出汁で
3日間煮込んだそうです。
西京味噌八丁味噌を独自でブレンドし
南部鉄鍋に入れたアツアツのシチュー。

味噌デミグラソースはどうなの?
と恐る恐る口に運びましたが
違和感なく完食。
日本人は味噌味好きです。


ここは入手困難な日本酒も
常備在庫しているとのこと。
産直野菜や岩手の和牛で
食材は問題なしの味でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿