あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

上野の「パークサイドカフェ」でお茶しよう!

2014年09月24日 | ティータイム・おやつ



上野公園の大噴水のそばに、
2012年4月にオープンした
上野の森PARK SIDE CAFEパークサイドカフェ)です。
平日でも人気があるので、店の外では
いつも入店待ちの人が座っています。



ウッデイな明るい店内。
木の温もりで癒しを感じます。
出来立ての山小屋みたい。
(でも、山小屋にはこんなお洒落な
ランプシェードは付いてませんね
店内席は80席以上あるようです。
ワンちゃんOKのウッドデッキのテラスも80席はありますね。



アップルパイ、バニラアイスクリーム添え
コーヒーor紅茶orハーブティとセットにしたら1,130円です。
アップルパイはほんのり温かくて美味。
紅茶もポットで2.5杯分はありましたので
ちょっとお腹カポカポです。


今回はお食事ではありませんでしたが、料理は
野菜の持ち味や旨味を最大限に活かす
がコンセプトだそうです。
ハーブティにも拘っているようで
専門農家から毎日届く摘みたての新鮮ハーブを使っている
そうです。
次回はぜひランチハーブティで伺います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまちゃん)
2014-10-09 18:13:58
たまに母と上野に行くので、その際には立ち寄ってみたいと思います(^ ^)
いつもお茶する場所に迷うので良い場所の情報たすかりますー。
Unknown (くまちゃんへ)
2014-10-09 23:04:52
上野に行くなら隣の駅御徒町に
いいレストランがあるんですよ。 (*^_^*)
次の記事で投稿しようかと思っています。
期待しててね。
ほんと!おすすめなんです。(あんみつ姫)


コメントを投稿