あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

大岡山の漁師料理「久絵」に行こう!

2018年03月12日 | グルメ(自由が丘周辺)



目黒線と大井町線が
乗り入れている
大岡山駅でランチです。

ず~っと前から
食べに行きたかった
評判の漁師料理店
あります。

駅から徒歩2分の
久絵(くえ)という店。

久絵の常連だと言う
友人がいました。
頼み込んで
着いていきました。





漁港の近くに
あるような
いかにも漁師の店
の構えがいいですね。

いつもランチ時は
数人が並んでいる
そうですよ。
今日はたまたま
いませんが…。





とりあえず
常連友人のお薦めは
メニュー表の左一番上。

久絵定食がお得で
品数多くて
美味しいのよ」
とのことです。





表に並んでいなくても
店内はすでに満席でした。

カウンターが7席
テーブルが19席。

お店の大将と女将と
若旦那かな?
飛び交う会話が
元気良すぎ。

わんわんわんわん
賑やかな店内。

静かにたべたい!
と思う方には
向かない店です。
でも、不思議と
居心地いいかも。





注文してから
約10分位で
久絵定食がきました。

受け取るのに苦労する位
大きくて重いお盆。

お盆の中も
びっくりのボリューム。

煮物は野菜中心のうす味。
魚の煮物は鰤と大根。
刺身は大きくて厚い。
あとは、ご飯・漬物・味噌汁

本当に豪快な漁師料理です。
魚が旨いので、
確かにここは人気店です。

一人で、
ぽつんとカウンターに
座って食べてても、
違和感はないので
出来たら
常連になりたい
お店です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿